画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


春はすぐそこに・・・・?

こんにちは、marisol です。

今日はあったか、気持ちいい風が吹いていますね。
午前中に最寄のスーパーマーケットに行ったら、従業員の皆様が感染予防のためにマスク&三角巾(男性はシャワーキャップみたいなの)を被っていらっしゃいました。
中にはゴーグルをつけている人がいて・・・・びっくり!
きっと花粉症の予防なのでしょうね。
私には、まだ届いていませんが・・・・花粉。
今年はどれくらいの症状がでるのでしょうか?ちょっと心配。
カスピ海ヨーグルトが有効な私は、このお正月からまたヨーグルト生活を始めましたが、さいきん飽きてきたし。もう少し工夫しないと挫折しそうです。
そうそう!スーパーでこんなの発見しましたよ!!うひひ!!!
090130_1321~01
ミルキー味のシュークリーム&プリンです。
美味しいのかな~♪今晩いただきま~す♪♪

今晩、といえば、
今日と明日、オットが出張で留守なので、恒例のキャンドルナイトを絶賛開催いたします。
絶賛開催・・・・っていっても個人的に、ですが。
陽が沈んでから、すべての照明器具を消し電源を抜き、ほかのできるだけの電化製品からも電源を抜いて蝋燭一本の明かりだけで一晩すごします。パソコンもテレビも消します。
でも、ときどき寂しくなってCDで音楽をかけたりしちゃいます・・・ダメじゃん(>_<)
辛いと長続きしないのでちょっとだけ許してもらいます。あと、ケイタイはオットから連絡があるのでonにしておきます。
本を読んだり縫い物をしたり、考え事をしたり・・・・。
普段宵っ張りなわたしですが、部屋が暗いと自然と眠くなっていつもより早く眠りにつけます。
そして、翌朝スッキリ!
キャンドルナイトをする日は日中も大忙しです。
朝から洗濯、掃除、買い物、料理、マルさんとの大切なお散歩と遊び、などなど、暗くなる前にすべて終わらせておかないといけないのですよ・・・・・。
あ、主婦の皆様にとってはフツーなことでしょうけど、なかなか私には難しいことで・・・(>_<)鈍ら主婦なもので。
ブログアップもこのときばかりはデイタイムです。
朝から働くと(あたりまえか)お昼にはお腹すきますし・・・・大変だ~。

今日は、お友達から聞いた「山形のだし」を真似して自分勝手につくってみました。
「 marisol のだし 」
ファイル0114
携帯で撮った写真・・・ダメでしたね。なんじゃこりゃ?


話はキャンドルナイトに戻りますが、私が参加しているサイト
グリーンブロガーネットワークにこんな企画があったのでご紹介します。
バレンタインの夜をキャンドルの明かりですごしませんか?

【グリーン・バレンタイン】二人にも地球にも優しい過ごし方募集!

CO2をバランスる。カーボンパス。

この企画以外にも、いろいろあります。
もし興味があったらのぞいてみてください(^^)

ではでは~♪マルさんのお散歩にいってきます♪♪

コメント

非公開コメント

ミルキーのお菓子おいしそう♪♪
見たことないな。ミルキーの味なのかな?
そりゃーそうだよね(笑)

キャンドルナイト!
素敵ですね♪
今頃まさにキャンドルナイトしているのよね・・・まるさんは♪

もこりんさん♪

どもども~♪
キャンドルナイトは・・・結局まみみさんと陽子さんと携帯メールしちゃいました。真っ暗のなか・・・・(>_<)
お菓子はほんのりミルキー味でしたが、おおっ!っていうほどではなかった。
ママの味もしませんでした。残念。
