画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


タイトルが思いつきません(^^ゞ

こんばんは、marisol です。
今年になって、バタバタしておりまして・・・・ご無沙汰しました。


さて、皆様ご存知でしょうか?

銀河高原ビールです。
20090124022223

このビール、私が知る限り、もっともドイツ・ケルン地方の地ビールに近い無濾過ビール。
キリンのハートランドビールと並んで、marisol がもっとも好きなビールです。
品質にこだわるあまり、需要と供給のバランスを崩し、会社は倒産・・・・(涙)
一時は銀座に専門店まであったのに・・・。

メジャーな流通に乗っていなくてなかなかお目にかかれなかったのですが、なぜか田舎の某スーパーに!!
当然、ケース買いしましたよ・・・・といっても1ケース。
ケース買いするほどの美味しさなので、もし見つけられたらお買い求めくださるようお勧め申し上げます。
天然ビール酵母が生きているので、飲んだ翌日はお肌プルプルですよ!


で、我が住まいする市には存在しないスターバックスですが、バレンタインモードになっていました。
20090124022220

私がスタバで買ったのはTAZO TEAです。コーヒーは外ではほとんど飲まないのです。
で、TAZO TEA 。美味しいですよ!
スパイスの入った甘い香りのブレンドと、レモングラス・ミントのブレンドのグリーンティー、そしてイングリッシュ・ブレックファーストの3種類。
ま、どうってことないっつうか、普通~~の紅茶ですよ。
でも、marisol はかなりの田舎に住まいしているのでなんかこう・・・・ちょっとおされなものに出会ったときにちょこっと嬉しいのですね。
そんなわけで、ご紹介(^^)
20090124022217


ところでところで、今年は松本清張ア~ンド太宰治生誕百周年記念年だそうです。
で、角川映画が映画化するそうです。「人間失格」を。
まだ、監督さんも、主演俳優さんも発表されていませんが・・・。
じつはmarisol 、太宰好きなんで・・・監督さんとか配役とか、すっごく気になってるんですが。
昨年から始まった角川書店のCMキャラクターがこの方で・・・・
20090124022212

この方も太宰も青森県出身で・・・・
なので、いっそのこと、この方に主演してほしいな~~なんて思ってます。

そこんとこ、どうでしょう?春樹さん??

コメント

非公開コメント

NoTitle

銀河高原ビールだ♪
我が家もこのビール愛飲してます(^-^)
旦那は自分が死んだら墓前にビールをお供えして、っていうくらいのビール党なんですよ。
新しいビールを見つけるといそいそと買い求めてきますが、このビールも大のお気に入り。
でも、そういえば最近スーパーではあまりお目にかかれないなあ。
今度デパートに行った時にチェックしてみます♪

まるさん、このたびは面倒なことお願いしちゃって、本当にありがとうございました。

蓉さん♪

どもども。
面倒なことなんてありませんよ!お安い御用です。
お役に立てるといいのですが・・・・。
ご主人様、ビール党なんですね。
わがオットも、新製品が出るたびに嬉しそうに買ってきますが、結局スタンダードなものが好きなんですよね。
銀河高原ビールはなかなか見つからないのですよ。
田舎のスーパーにあったのが奇跡的。
また行ったときに買いだめしなくちゃです!

奇跡のビールが!!!

marisolさん、事件です!
きのう見ていた生協のカタログに銀河高原ビールが載ってたよ~!!
早速注文しちゃいました♪

お肌プルプルが楽しみです!
ちなみに、うちのダンナもビール派なの。
きっとあっという間に飲まれちゃうんだろうな・・・(涙)

NoTitle

おーーーこれ知ってる。

確か、近くのスーパーで売っていたような・・・
そうなんだ・・・お肌プルプル・・・それは買わねば(笑)

まみみさん

え~~!せ、生協さんで??
それはエライこっちゃ!!注文しなくちゃ~~!!
そうそう、あっという間に飲んでしまうので一日2本と約束しています。
しかし、約束は守られたことがありません・・・・(泣)

もこりんさん

ご存知でしたか?
今度試してみてくださいね(^^)
みんなで飲んで会社を立て直すのだ!!

もこちゃんは、飲まなくてもお肌プルプルでしょ~~~
