画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


雪だ!

♪あ~っさ~~目が覚めると雪が降ってて~♪(カジヒデキ風)
あ、おはようございます。marisol です。

寝室の窓から外を見ると雪が降ってました。
二三日まえにも降ったのだけど、朝にはもう消えてしまっていたのでつまんなかった、今日は積もりそう!
こういう日はマルさんとお外で遊ぼう!!ヤッター!!!
20090113102215

吹雪じゃん!
でも悲しいかな、写真ではそうは見えませんが・・・ホントに吹雪いてるのよ!

ホラ、20分後にはこんな感じです。
20090113102212

マルさん、大喜び。
最初の5分だけ。はだしで散歩は辛いよね~。
あとはもう・・・・勝手に車に乗り込もうとします・・・。


散歩の帰り道、3件の交通事故を目撃しました。
すべて雪によるスリップでした。
ひとつは単独事故で、車道から田んぼに転落。
県道から左折して細い道に入ろうとした車がスリップしてうまく曲がれず、一回転して対向車に衝突。この対向車の2台後ろを走っていたので危うく巻き込まれるところでした。
だいたい、40キロ制限のところを60キロ代で走る習慣のこっちの人たち。
こういうときに自制できないのよね。ある意味、自業自得。怪我人が出なくてよかったわ。
後の一件は、同じようなケースでぶつけられた車の方が田んぼに転落。
信号待ちをしていたので思わず写メっちゃおうかと思ったけど、気の毒すぎてやめました。
だって、明日は我が身(今日かもしれないし)だもん・・・・怖いよう~

雨が降ってすぐに溶けてしまいましたけど、今また降っています。
今日はずっとこんな調子みたいです。

私は頑張ってお仕事行って、帰りに経絡オイルマッサージを受けてきます!
では!!

コメント

非公開コメント

NoTitle

こんばんは(^O^)
今年もよろしくお願いします♪

雪~すごいすごい。
九州も本当に寒くて、雪が降ったりやんだり。でも、積もるまでには至らず・・・
ちょっとさみしかったです(^^ゞ

今日、「連獅子」見てきましたよ~
素敵でした~
髪の毛ぶんぶん振りまわして、ヘアースタイル乱れたところを黒子さん(っていうのかな。後ろでいろいろお世話する人)がなでなでして直してあげてるのが、ちょっとかわいかったです♪
