画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


ちょっと奥様~~~!!

marisol 怒濤のUPです。

蛇の抜け殻を発見して3時間後、スーパーで発見しました。
もやし一袋7円 お一人様4袋まで
これを買わなきゃ主婦じゃないわ。
さっそくメニュー変更。

もやし鍋も一瞬脳裏をかすめたがここは一つ新年なので初めての料理を作ってみよう!
というわけで、もやしを4袋わしづかみにしてレジへ直行。

20090106184919



サムギョップサルに決定~!!
食事の時でもPCをつけてるオット。ムカツキますね。
20090106184916


昨年、あるジャニーズ系のバラエティ番組で俳優の大倉孝二さんが紹介していらしたのを見て以来、食べたくて食べたくて・・・。
韓国料理の本を見ながらいつか作ってみたいと思っていました。
20090106184913

コツはもやしをひたすら炒めて水分を飛ばします。
私は昔、ちょっとだけ中華料理を習いに行っていたことがあるのですが、その先生が「もやしはサッと炒めるよりも、水分が飛ぶまでしっかり炒めた方がシャッキリ美味しくなります。時間が経ってもグズグズッとなりません」とおっしゃったので、それからずっとそうしています。
そのほうが、たしかに美味しいからです。
エゴマの葉、サンチュ、手作りコチュジャンのたれ、炒めたもやし、キムチ、そして豚肉。
豚肉は、本当は三枚肉を丸めてネットに入れて形を整えてからスライスし、鉄板で焼いたものをいただくのですが、お正月に作った肩ロースの鉄観音茶煮が残っていたのでそれを使いました。
お椀にはいっている白っぽい汁物は、豆乳と長いものチャウダーです。
サムギョプサルが冷めたお料理なので、汁物で暖をとりました。
あとは、オットは白飯、私は玄米。
20090106184910

サンチュにたれを塗って、適当に食べる人の一口サイズに葉っぱに巻いて・・・・
20090106184907


さあ、食べるのよ!

コメント

非公開コメント

モヤシなら心いくまで食べても太らないか、、、
う~~ん、それにしてもマルさん、聞き分けがよすぎですよ。
食べ物を前にして、うちの犬たちは野獣ですから、、、笑
昨日、てな子がハム&マヨネが完食された皿(←ロンPのビールのツマミ)をこっそり椅子によじ登ってナメナメしてるのを発見。
「ごらぁ~~~ぁ」と叱ると、むっちゃ、かわいい犬ぶってました。
(今年はだまされないゾ)

♪ど~~も~~なおさん♪

むっちゃ可愛い犬ぶって・・・・って、てな子ちゃんでしょ?
本田博太郎似の!
今まで騙されてたのかよ!!

おいしそう・・・

marisolさん、とってもおいしそうです。
野菜たっぷりだし、豚肉だからヘルシーですね。
それにしてももやし4袋で28円ですか・・・子供の駄菓子よりも安い!
もやし、私も大好きですけどシャキシャキ感にこだわるあまり
フライパンに入れると秒速で炒め終わってます。
なるほど、しっかりと炒めたほうがシャキッとおいしいのですね。
今度私もやってみまぁ~す。

ところで蛇の抜け殻・・・持って帰りました?
切れ端でもいいので財布に入れておくと
金運があがるらしいですよ~~。
って、私このごろ金運のことばっかり言ってますね。

きっちさん

金運、大事です。

大事だけど、お財布には入れてません。だから金運から見放されてるのか?
いつだったかまみみさんにプレゼントして貰った「金の竜」が入ってます。
それもあんまり御利益ないのかも。
もしくは、徹底的に金運から見放されているのかも。

もやしは水分が飛んでくると焦げやすいので、綺麗に真っ白に炒めあげたいのであればひたすらフライパンを振るべし!
私は焦げたのも香ばしくて好きですけどね(^^)

こんにちは。
さっそくお邪魔いたしました。お元気そうで何より。
ところで、年賀状が戻ってきてしまったって?
おかしいわね。
ワタシこの20年、引越しはしていませんことよ。
なんででしょう・・・

時に、私もお店のHPやってます。
よろしければ、覗きに来てくださいませ。

では、
本年もお元気で、どうぞよろしく♪

http://homepage2.nifty.com/priscilla/index.html

sebeさ~ん

こんばんは。ありがとうございます。
HP拝見してました。これからも遊びに来てくださいね。
あ、公演あるんですね。
体を大切に頑張ってください。

今年もどうぞヨロシクお願いします。

まるさん

どこのスーパーですか??もやし7円って!!
びっくりです。
買いに行きたいくらいって交通費どんだけだよってね(笑)

美味しそうだね。
もやしって私は野菜炒めとか、焼きそばにしか使わないかも。
そうかーーもやしメインになるのね!!

お勉強になりました。

ご主人PCつけているの??
すごいお仕事熱心だね~~

でもこのPCで昨日は素敵なデスノートの見方していたんでしょ?
まるさんおもしろすぎるよ。

素敵なデスノートの見方?

な、なんですか?PCで素敵なデスノートの見方って。
我が家では普通にテレビで見たのですが
とっても気になりますぅ・・・

もこりんさん

オットがPCつけてるのは仕事じゃありません。
ヤッホーニュースを見るためです。そしてTVでスポーツニュースを見、新聞でスポーツ欄を読むのです。
食べながら。
どれかにせいや!
です(怒)

きっちさん

いひひ!
素敵なデスノートの見方ね~♪

えっと・・・・こ、ここでは説明できない・・・・(アホ過ぎて!)
