画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


よいお年を・・・

こんばんは、新年の準備をやっと終えて、ホッと一息のまみみです。
今年も作りましたよ、心をこめたお節料理!
ひゃ~~一年分のお料理をしちゃった気分ですよ~

2009年度のお節料理


これで今年の仕事はすべて終わりました。
一年間お疲れさま、アタシ!

さて、今年はmarysolさんに誘われるまま、ブログなどというとっても私らしくないことを始めてしまいました。
自分のことを書くのは非常に苦手ですが、やってみる新たな自分自身を発見できたりして、とっても刺激的でした。
marysolさん、誘ってくれてありがとうね!
そして、来年もよろしく!!

それから、訪問してくださるみなさま。
独りよがりで拙い文に、いつもお付き合いくださいましてありがとうございます。
みなさんが遊びにきてくださるのがなによりの励みになるのだと、ブログをはじめてしみじみと感じたしだいです。
来年も、まるさん共々、どうぞよろしくお願いいたします!

2009年がみなさまにとって、実り豊かなすばらしい年になりますように・・・

コメント

非公開コメント

すばらしいおせち♪

あけましておめでとうございます。
いやぁ~まみみさん、主婦の鑑ですねぇ!
すばらしいおせち料理です。
私は元旦から家族にカレーを食べさせるような失格主婦です(苦笑)
とりあえず、昼前に起きて黒豆にオードブルで乾杯はしましたが
昼夜兼用でカレー。
双方の実家への訪問と里帰りでおせちをご馳走になるので
楽させてもらっちゃいました。
そのくせ、子供たちには日本の美しい風習として
深い意味のあるおせちをしっかりと教えていきたいという矛盾したヤツです。
自分で作りもしないで何いってるんだ?ってね(苦笑)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

おせち料理の画像、うれしいです~!
今、よそのお宅のおせちに敏感な私…。
というのは、この年末、実は私結婚して20回目のお正月にして、初めて、おせち料理一式を作ったのです。(いつも年末から帰省していたので、作る機会がなかったのです…)
何品かは、昔、母の手伝いで作ったことあったのですが…ね。
詰めるのも、なかなか難しいですよね…(汗)。

まみみさんのおせち料理、美味しそうです~。毎年作られているのですか?また、コツとか教えてくださいm(__)m。

今年もよろしく♪

きっちさん
いやーお褒めにあずかり恐縮です(汗)
普段は凝った料理なんかあんまり作らないから、その罪滅ぼしですぅ…

でも、きっちさんのコメントを読んで無性にカレーが食べたくなり、早速材料を買ってきましたよ!
やっぱり、「おせちに飽きたらカレーもね!」は至言だわ…

はなさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

まー興味を持っていただけたなら、こんな嬉しいことはないわ♪
実は、私もはなさんと全く同じで、最近までは両家の実家を行ったり来たりしてごちそうになるばっかりで、おせち料理なんか作ることがなかったんです。
でも、母たちもだんだん年を取ってきて、料理を作るのをつらそうにするもんだから、3年くらい前から私も作るようになったのよ!ですから、まだまだ試行錯誤の段階なのです。
今度ゆっくり情報交換をいたしましょう!

まみみさん
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

きっちさんのコメントに何度も大きく頷く私でした(^^;
旦那の実家で毎年おせちをいただきますが、義母も最近では購入しているようです。
まみみさんの手作りをおせちを見ると、昔、母が年末に煮豆やらなますを作っていたのを思い出します。
やっぱり手作りっていいですね。
って思ってもなかなかできない私ですけど(苦笑)

カボスさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

私もおせちを作り始めたのはここ3年ほどで、まだまだ新人のトーシローでございます!
どちらかというとお料理の苦手な私ですが、お節料理はやってみると1年の締めくくりを体感しているような気分になれてなかなかいいかも。。。

案ずるより産むが易し、カボスさんも挑戦してみてくださいませ!
