画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


お金をかけずにお肌を美しくする方法

こんにちは、まみみです。

さて、タイトルのようなことを申し上げれば、薬事法にふれるのでしょうか(笑)
美しいお肌でありたい・・・これは我々女性の切実なる願いではありますが、それを手に入れるのは至難の業。
そりゃあ、エステなんかに定期的に通うことができればいいんでしょうが、一家の主婦ともなればそれも遠い夢ですよね。
そこで!!
この方法をぜひお試しください

やりかたはいたって簡単、基本的にはたったひとつのことを守るだけ・・・つまり

洗顔は、お風呂のなかで決して行わない!

今、PCの向こうでせせら笑ったそこのあなた!
だまされたと思って一度お試しくださいな

これは、膠原病である私の母がお世話になっている皮膚科の先生から聞いた方法なんです。
お風呂の中で顔を洗うというのは、一見あたりまえで理にかなった方法ですが、これって実は肌に負担をかけているんだそうです。
体が温まって毛穴が全開している状態で洗顔すると、汚れだけではなく必要なうるおいもすべて取り去ることになって、結果、荒れたお肌になってしまうんですって!
だから、お風呂の中では顔を洗うのを我慢して、体を洗い洗髪をします。
それだけで、実は毛穴の汚れはあらかた自然に出ているので、あとはお風呂から出て毛穴が引き締まった状態の時にはじめて洗顔すると、だんだん毛穴が閉まってきて、きめが整った美しいお肌になるという寸法なんです。

メイクをしたときは、W洗顔で。
クレンジングはポ○ズのようなクリーム状のもので落とし
(オイルクレンジングはなるべく避けたほうがいいらしい)
お風呂で自然に毛穴を開かせて汚れを浮き立たせる。
お風呂から出て体を拭き、あられのない格好で洗顔をする・・・
あとは、みなさんお持ちの化粧水や乳液でお肌を整えてください。




まあ、私が存じ上げているみなさまは、Marysolさんをはじめとしてお肌の美しいかたばかりだから、こんなこと必要ないでしょうが、もし毛穴が大きい、肌が荒れると悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひお試しください。
2週間でお肌に変化が見られますよ!

でも、これって簡単そうにみえて、実は続けるのがとっても難しいんです。
だって、お風呂の中でついでに洗っちゃったほうが絶対に楽なんだもの。
でも、私も続けてみて以前より肌の荒れがましになった気がします。
小鼻のざらつきもなくなったし!

興味のあるかたはぜひお試しあれ!

といっても、まだまだお肌に自信のない私が熱弁ふるっても説得力ない?







コメント

非公開コメント

まみみさん、こんにちは。

とても興味深~~く読ませていただきました。

お風呂で洗顔しちゃダメe-464なのか~。う~~ん、困ったな~。
気合入れて洗ってたな~e-330オイルクレンジングもたっぷりしてたよe-330e-330

洗顔しすぎなのかな、夏は特に。
手を洗うついでに洗顔もしてますわ・・・・。

そういえば、まみみさんのお母様、初めてお会いしたときも、とっても肌が美しくて、思わず「綺麗ですね~!なにか特別なことをなさっているのですかっ!?」と、初対面にもかかわらず質問したのを覚えています。
それに、まみみさんのお肌もとっても綺麗ですよね。
まみみさんお勧めの基礎化粧品に変えたくらいですもん。
そういえば、こちらにいらっしゃる竜友のみなさんって、もこりんさんも、きっちさんも、蓉さんも、カボスさんも、くろさんも、みなさん、綺麗ですよね。竜也効果か?
しかし、特筆すべき肌の美しさは陽子さんですよ!
あのきめ細かさ、白さ!
どういうことだ!
彼女の周りだけ、夏は来ないのか!??

あ、洗顔ね。
頑張ってみます。

まみみさん、こんばんは♪

この話、私も聞いたことあります!
でもやっぱりお風呂で顔洗っちゃうんですよね~。
全身を綺麗にするところって思ってるので、一時期は歯まで磨いてました(笑)
今日から早速実行します!

マリソルさん、竜友さんの綺麗仲間に私の名前まで入れてくださってありがとうございます。
でも私の名前があるとウソっぽく聞こえちゃうんじゃないかと心配です(^^;
(わ!ここまで書いたらお菓子かが降ってきた~♪)
陽子さんのきめ細かなお肌は私もいつも見とれちゃいます。
夏でも涼しそうですよね(笑)



水で洗う

こんばんは、お邪魔します。
いえいえ、私なんぞは肌綺麗仲間には入れないと思います。
でも陽子さん、もこりんさんは、陶器のようなきめ細かいお肌でいらっしゃるのは確かですね。

洗顔は、お湯でしてはいけないというのはかねてより知っていましたので
水で洗いますが、オイルでクレンジングしてました(苦笑)
これはどうしてダメなんでしょう?
石鹸は、固形のものをスポンジで泡立ててからたっぷりと使って
指の腹を使って、まどろっこしいくらいに少しずつ洗う・・・
という方法です。
そして仕上げは水で、しつこいくらいにしっかりと流すということでしょうか。
陽子さん、先日お会いしたときも真夏なのに一人だけ涼しげで
サラ~っと綺麗なお肌でした。
marysolさん、我が家はお風呂で歯磨きしますよ。
これはダメ・・・じゃないよね?

まみみさん、こんばんは☆

幸か不幸か・・
あたしは、お風呂で洗顔はしないの。
その日の気分で入る前に落としたり、入ってから落としたり。

綺麗になりたかったのに、変化なしね(苦笑)

でも、オイルクレンジングは使ってる!
クリーム状がいいんだ♪

次回はクリーム状買ってみるかな(^^)

ほれぼれ!

連投 ごめんなさい(^^;

陽子さん、ホントに綺麗ですよね~
白くて涼しげ!!

同姓からみても うっとりしちゃいますよね!
裏ワザがあるのなら、教えて頂きたいわー(笑)

Marysolさん

竜也くん効果!!
うんうん、ゼッタイそうよ!
そういうことにしておこう・・・
恋するオンナはキレイだv-254

陽子さんのお肌が白くてきめ細かいのは生まれつきよ~~
てことは・・・万事休すかi-241

きっちさん

さすがはお肌のキレイなきっちさん!!
そうなのそうなの、冬でも水で洗うのがいいんですって!
きっちさんの洗い方、玄人はだしだわ!!

オイルクレンジングがあんまりよくないのは、オイルのにゅるにゅるを落としたいために過剰に洗顔してしまい、必要なうるおいまで落としてしまうからだと思われます。

そうなのよ!
こすらずに泡で洗うのがいいんですって。
眼鏡ふきの布で泡立てると、細かい泡が作れてベストだよ。
ぜひ試してみてねi-179

カボスjさん

歯磨きはお風呂の中でもOKなんじゃないかな。

でも、洗顔は騙されたと思って2週間試してみて!
ま~それ以上美しくなってどうするのさ~i-237

まはろさん

洗顔は、お風呂に入る前ではなく、できればお風呂のあとがいいですわ。
お風呂の中で自然に毛穴が開いて汚れが出てから顔を洗うほうが、汚れがきちんととれるのだそうです。

そうね、ここはやはり陽子さんに裏ワザを教えていただこうi-87

おはようございます♪

思いっきり、お風呂で洗っておりました。
駄目なんだ(笑

えっと皆様私がきめ細かいと・・・・
いやいや、なんもやってないんで、ほんといい加減ズタボロになりつつありますよ。
でも皆さんほんと綺麗ですよ・・・・肌。

裏技ぜひともぜひとも知りたいわ。
そりゃーお金をかければいいんだろうけど・・・それもね出来ないしね、ぜひお金をかけないで綺麗になる方法を。

とりあえず、本日からお風呂で洗顔はやらないわ。
まみみさん教えてくれてありがとう♪

まみみさん、こんばんは♪

まあ、なんてタイムリーな!

3月にお会いしたときに、皆さんお肌がきれいだなって思っていたんです。竜也くんへのトキメキ効果ですかね(笑)

私はと言えば、トキメキの甲斐なく、最近お肌が曲がり角もいいところで、ひそかに悩んでいるところ。なんかいい方法ないですかねえ。

私も思いっきりお風呂で洗顔しています・・・・・!
風呂上りに洗顔、やってみたいと思います♪

皆さんのようにぴかぴかつるつる

こんにちは♪
週末おじゃましない間に名前が出ててビックラしました!
そんなに言っていただいて、、恐縮です。。
別になんもしてないですぞ。メイクは必ず落として寝るくらい(当たり前か)
汗よくかくので新陳代謝がいいからかしら…
夏は涼しい顔できてないよ!ドロドロですもん。。竜也くんバリに汗かいてます(笑)
まみみさんの洗顔方法と、トキメキ効果をどんどんあげて、イロイロがんばります!

もこりんさん

何をおっしゃるうさぎさん!!
お若いもこりんさんだもの、まだまだピッチピチだわよv-221
でも、寄る年波には勝てないものよ・・・
お互い、今のうちにお肌のお手入れをしておこう!

って、アタシはもう・・・無駄な抵抗??v-12

くろさん

竜也くん効果って、ゼ~ッタイあると思うんですよね・・・
エストロゲンをいっぱい分泌させて、ピッカッピッカのお肌でいましょう!!

お風呂上がり洗顔、だまされたの思って続けてみてv-238
石鹸の泡をいっぱいたてて、こすらずやさしく洗ってねi-179

陽子さん

お、真打登場~i-237

陽子さんが色白なのもお肌がきれいなのも、新陳代謝がいいのも、生まれつきなのよね・・・
竜也くんが素敵に生まれついたように・・・

だから、いくら頑張っても陽子さんみたいなもち肌にはなれないけど、なんとかジタバタ抵抗してみるわi-6i-229
