画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



おやつ作りの続きです

marisol です。続きです。


ふたくちサイズに形を整え、表面にオリーブオイルを塗り、
20081222211920

(手前の円形のは人間用で、大好きなスペイン産のオレンジの花ハチミツを入れました。シットリ~)


20081222211918

150°のオーブンで40分、180°で30分。
そのあいだ、ひたすら待ちます。
ブログのアップなどしながら、白ワインとオリーブ・フェタチーズをタパスに。
マルは待ちきれないのか、部屋中をウロウロ・・・行ったり来たり・・・落ち着きません。


できました!
20081222211916

コロンコロンに硬焼きビスコッティができました。

まだ熱いのでね、冷めてからね。
20081222211915
  

味付けをしていないので、優しいサツマイモと胡麻の香りです。
20081222211913


人間用にハチミツを入れた方は・・・・アハハ、ハチミツが焦げちゃったみたいで、クッキングペーパーから剥がそうとしたらボロボロになってしまいました・・・。
味は良かったんだけど・・・・マルさん用のほうが断然美味しかったです!



まみみさんの素敵なブログのあとに、こんな身内ネタですみません(>_<)


コメント

非公開コメント

うひょお~♪

おいしそう!!
マルちゃんは幸せモンだな~
うちのわんこもにゃんこも、私の手作りお菓子なんて食したことないわ~

ヘタすりゃここ半年くらい手作りお菓子とご無沙汰してるかも・・・
明日あたりクリスマスケーキ作りに精を出します!

まみみさん

今晩は。
竜也熱はまださがらないことでしょう。
いいのよ、じっくり反芻して・・・じゃなくて、じっくりと余韻を味わってくださいませ。
マルは食物(しょくもつ)アレルギーなので市販のものは食べられないのです。
なので。
おからは、歩いて40分くらいの旧市街に昔ながらのお豆腐屋さんを発見し、そこで無農薬有機栽培大豆のものを買いました。
京都の錦市場で買ったのと同じ味がする!ような気がします。
細かくて、サラサラしてるの。
今年はわたしもクリスマスケーキを作りますよ。たぶん。
去年は買ったけど。(去年の反省から)

おいしそう!自然な甘みたっぷりって感じですね。
私なんてお菓子作りは学生以来していません。。まるさんに習いたいですわ。ホントいつもおいしそうー
みなさん、今頃クリスマスケーキ作りの最中でしょうか?がんばってくださいね~
メリークリスマス☆

陽子さん、メリークリスマス!

いつもコメントありがとうございます。

自然の味はやっぱりいいですね。
でもヤツはガブガブと飲み込んでしまうので、ぜんぜん味わってくれないのですよ。食べられればなんでもいいみたいです。
クリスマスケーキ、今年も作るの止めました。
なぜなら・・・、バウムクーヘンをいただいたので、それでしのぎます。

