画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


映画と斉藤さんとお土産と、マルさん

marisol です。
先週のおはなし、続きます。

綾瀬はるかちゃん主演(?)の映画 ハッピーフライト 見てきました。
開始前に映画館が停電するという珍しいコトがおき、本日のフライトは欠航なのかなと思ったのですが、無事に飛びました。

でも・・・・お客さん、私たち入れて5人だったよ・・・・。

20081210160911

楽しかった~!
あ~~でも、ちょっと飛行機乗るの怖くなったかも。
過去、何度か遭った、怖~~~~~かったフライトを思い出しました。
矢口監督は相変わらずオタッキー。
非常に綿密な作りで人物造形が上手です。
キャスティングもこれ以上ないくらいのハマリよう。
好きだわ~。
はるかちゃんは、あんな絶体絶命の危機の中、たいした活躍はしません。
そこがちょっと物足りないけど、それがリアルでよろしいのだわ。
炊飯器でタルトタタンって作れるのかしら?
できるのならレシピ教えて欲しいです。
田畑智子ちゃんの物語、応援してあげたくなっちゃいます。続編ができるのなら、そちらのほうも期待しちゃう。
たくさんの役者さんが登場するのですが、帰りの車の中での、旦那と一致した感想が、

岸部一徳さんがカッコ良かった

でした!


そして、その前々日に届いたのは↓コレ!
20081210160909

斉藤和義様セット!
Yさん、いつもありがとう!
アナタは伝道師ですっ!!
大量なので、すべてを堪能するのに時間がかかりそうです。許して!


そして・・・・旦那と同じ職場のオーさんからいただきました!
韓国のお土産。
なんでしょ?なんのフェイスパックでしょ?

20081210160908

実はmarisol 、韓国語は一年間まじめに勉強しました。
なので、ハングル読めます、書けます、発音できます。辞書も引けます。

しか~し、語彙が少なすぎて、意味がわからない!会話がなりたたない!

で、久しぶりに辞書を引っ張り出して説明を読んでみました。
が!
原材料とか、辞書に載ってないんですね・・・・ダメじゃん。
でも、植物の根、海藻、ハチミツ、潤い、などの文字が読み取れたので・・・・うん、肌に良さそう!
あ!ちゃんとコラーゲンって書いてあるし!!
20081210204718

他には・・・・とうもろこし茶のティーパック、柚茶のエキス、生姜茶のエキスでした。
オーさん~~ありがとう~~~!
主婦はこういう現地モノが嬉しいのですよね。

そして、その日の朝、マルさんとの散歩の時に産みたて卵を貰ったのでした。
なので、その日の夕方にケーキになりました。
それが、前の記事ね。

20081210204720

マルさんがつまんなそうにしていたので、一緒に入ってもらいました。
小春日和、お昼にもお散歩に行きました。

コメント

非公開コメント

