画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


我輩は総次郎である

ママが忙しいので、かわりに僕にブログを書いてって頼むので、がんばって書いてみます。


2008110723510000.jpg


こないだの11月22日で僕も1歳になりました!
もうりっぱな大人の猫です
もうシッポをチューチュー吸わなくてもひとりで寝られます
ひとりでどこだって行けます
窓が開いてたら、ママの目を盗んで外へだって出ちゃいます
でも、ママがダメだって怒るから、あきらめてお家の中を探検してます。

うちにはクッキーっていう弱気な犬がいるんだけど、あいつなんかに負けてらんないから、おしっこをかけてあちこち印をつけるんです。

2008120321460001.jpg

「ここ、僕とこの場所」ってわかるようにね
そしたら、ママにもパパにもすごーく叱られました。
なんでもDVDデッキにもおしっこがかかって器械が壊れちゃったんだってさ
それで、ママに連れられて、こないだ獣医さんに行きました。
で、気がついたらなんだか僕のたまちゃんがちっちゃくなってました。
そしたら、もうあちこちにおしっこをしたくなくなって、ママも僕のお姉ちゃんたちもよかったって笑ってます。
パパは時々「よかったけどかわいそうに」とつぶやきますが、なんでだろう…

僕ももう大人なんだから、そうそう怒られてばかりもいられません。
ちょっとは大人しいとこも見てもらわなきゃね!
でも、クッキーを追いかけ回して驚かす遊びだけはやめられないな

2008111322370000.jpg


あ、ママが呼んでる!
僕が隣の部屋とかで静かにしてたら、なんか悪いことしてないかと心配になるんだって
信用ないなぁ

じゃあね!

                                  総次郎より

コメント

非公開コメント

総次郎くん、こんばんは♪
手術、無事終わってよかったね。
もう少ししたら僕も同じことされそうで今からドキドキです。
おぉ~!うちのママも同じこと言ってるよ!
僕が静か~にしてると心配そうに覘きにくるもん!
ただ寝てるだけなのに~!
でも時々ティッシュを引きちぎって遊んじゃうんだけどね(笑)

総次郎くん、こんばんは♪

おいらも、10年くらい前にタマちゃんは取って貰いました。病気を予防することもできるんだって!
それに、余計な恋をして、余計に失恋することもなくなるって、パパとママはそれなりにおいらを気遣ってくれたんだと思うんだよ、うん。
でさ、クッキー姉ちゃんをもう少し大事にしてあげてほしいな。
おいらにはお姉ちゃんはいないから、ちょっと羨ましいんだよね。
でさ、ママの言うことももうすこし聞いといた方が身のためだよ。
世の中を仕切ってるのは、実はママだよ!

ごあいさつ

総次郎くん、こんばんは♪
私もこのまえ手術したよ~!
私は「大人の女」にならないように・・・だから永遠の少女なんだ(にひ!)

でもね、お外は出ちゃダメだよ~~!
ウチのおかあちゃんは「お外は怖いよ、車にひかれたら天国に行っちゃうよ」
ってすごい顔で怒るよ。

私もいたずら大好き!
でもね、今は大切なひげが燃えちゃったから
ちょっとだけおとなしくしてるんだ・・・(笑)

総次郎くんも台所の熱い台、気をつけてね。

チャーリーくんへ

はじめまして!
コメントありがとねv-238

そーなんだよ~
いいこにしててもママったら心配そうにのぞきにくるんだもん・・・
うざいよね~
え、え、ティッシュっておいしいの??
今度やってみよ!

たまちゃんの手術はあっけなく終わったよ。
でも、次の日ママが抗生剤って薬を僕に飲ませ忘れてたら、周りがはれてきてちょっとあせったゼi-201
君はママにきちんと飲ませてもらいなよなi-197

マルくんへ

マルくん、はじめまして!
コメントサンキュ!!

クッキー姉ちゃんを大事にしなきゃいけないのはわかってるんだけど、わかっているのにやめられないんだ・・・
最近は僕がコタツの中に入っただけで、先に入ってた姉ちゃんは逃げ出すんだもん・・・まるで僕が追い出したみたいだよね!(ま、追い出すときもあるんだけど・・・v-8

ママが世の中を仕切ってたのかあ~
知らなかったよぉ・・・
でも、ママのお小言を聞いてると眠くなってきちゃうんだよね・・・
これだけはどうしようもないわ・・・

ところで、うちの家族は君のことを女の子だと思ってたみたいで、たまちゃんをとったと聞いてビックリしてたよv-12

きなこちゃんへ

は、はじめまして!
コメントありがとう!

俺、女の子と話すのはじめてなんだよね・・・
永遠の少女か・・・ときめくなあi-233
今度遊び行かない?
ま、俺も永遠の少年になっちまったけど・・・

え~~~!!!
ひげが燃えたの~?こわi-204
僕もコンロにだけは気をつけてて、完全に冷めてからお鍋のようすを見に行くようにしてます(オイオイi-201

お外って広いよね~
ママが洗濯物を干すときは、なにをおいても窓のところにダッシュっです!
ママはうっとおしがってるけどねi-235
