画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


いろいろとご紹介 +追記あり

今日は、marisol です。

突然ですが、私の母はキルトにはまっています。
今までもいろいろと作ってくれましたが、今年のクリスマスプレゼントはコレ。
20081203024217

湯たんぽカバ-。
ママ、ありがとう。
いつもはマルさんと寝ているので寒くはないのだけど、マルさんは私を蹴ったりするし、寝返りするときに布団を持っていってしまうので、ときどき寒い。
でもこの湯たんぽは私を蹴ったりしないし寝返りもしない。安心して眠れますね。
最近なんだか体調がイマイチなので、これで養生させてもらいますわ。

なんか、親子、逆転してないか?



お散歩途中の銀杏の木。
圧巻です。
燃えるような黄色。
20081203024213

marisol 生息地は銀杏の産地でもあるので、とても大きな銀杏の木や、ぎんなん栽培農家さんの背の低い、横に広い銀杏の木がありまして、それは近所ではないのですが。
ちょっと足を伸ばすとこのような大きな木もあるのです。


見にくいですけど、かかし。
わかりますか?
20081203024210

横に見えるピンクのお花は、数日前にご紹介した背の高~~~いお花。
未だに名前調べてませんが。
お友達のNさんが、皇帝ダリアだと教えてくださいました。Nさん、ありがとうございます!

20081203024208


20081203024205

あのぅ・・・・怖いのよね・・・・。
散歩の時って、結構油断してるので、突然畑の中からこのようなかかしさんが現れると、思わずギャッ!って叫んじゃう・・・。
なんでビニールかぶっているのかしら?
髪が乱れるから?
女性のかかしさんもあります。今度またご紹介します。

このかかし群、人を除けるためのものなんですって!

物騒な世の中だ・・・・・。

コメント

非公開コメント

おはようございます♪
marisolさん、お体の方は大丈夫でしょうか?

編集中にもかかわらずコメントしてスミマセン。
イケメン(?)生首にもびっくりですが(笑)写真中の「ココ」が気になっております。
なのでまた来ま~す!

このかかしさん、人よけなのか!昭和のイケメンな感じ(笑)ホント物騒ですね。大切に育てた野菜を盗むヤツは許せまてぇーん。
ウチの母もキルト好きです。湯たんぽカバー可愛い♪実家で湯たんぽの暖かさに感動したので、今冬はゲットしようかと!タオルにまいていたので(笑)こんなカバーつくってもらおうかな。
暖かくして、ゆっくり休んでくださいね♪

カボスさん

その後、お越しいただけたでしょうか?
「ココ」にも生首があるざます。
また遊びに来てねんv-254

陽子さん

あらまあ、娘が似てるってことは母親もにてるんでしょうか(笑)
御母様も喜んで作ってくれると思いますよ。
たまには甘えてあげるのも親孝行だと思います。
許せまてぇ~んは内輪ウケかと!!
そのうちUPできると良いのですが、どこのどなたのブログに載っていたのかわかんなくなっちゃったので←オイ

キルト作品

実は私もキルトやるんですけど、
ずいぶん新作を作ってないなぁ~と。
お母様の湯たんぽカバー、とっても素敵ですね。
ログキャビンは模様の出方が面白くていいんですよね。
私は湯たんぽ買ったときについてきたペラペラのやつを使ってます。
でもこんなカバーだったら温かさ倍増間違いない!
生首かかし、怖いよ・・・

きっちさま

母の作品、お褒めくだすってありがとう。
キルトのカバーは保温にすごくいいみたいで、夜ねる前に布団の中に入れると翌日の夕方までヌクヌクです。
私はお湯を洗濯に使っています。
今度、その保温性を見込んでお鍋コゼーを作ってもらおうと思います。
シチューとか煮物とか、火から下ろして煮込む例のアレですよ。

生首かかし、凄いでしょ?
でもさ~、慣れるのよね~。

marisolさん、また来ました~。
「ココ」にあるのもかかしなんですね(笑)
最近のかかしって全身ではないんですね~?
生首かかしもビニールかかってるから、制作途中なのかしらとも思ったんですけど・・。
でもこの不気味さは人よけにはぴったりかも(笑)

湯たんぽカバー、かわいいですね♪
よく行くショッピングセンターにも今年はたくさん湯たんぽ&カバーが出ていてびっくりしてたんです。
うちも買おうかな。
ぬくぬくとあったかくて、おまけに遠い昔を思い出させてくれそう♪

カボスさん

2回目のコメントありがとうございます。
遠い思い出ですか・・・・あら、私は継続中でした(>_<)
湯たんぽカバーはすっごく可愛いのも売ってますよね!
マトリョーシュカのが欲しいなと思っていました。
レトロでエコでいい感じですよ(^^)
