画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


だ~るまさんが~こぉ~ろんだ~

で、すっ転んだのは私です。
今晩は、marisol です。
カラダの左半分を強打してしまいました
今日のお昼、マンションの廊下でマルさんとだるまさんがころんだをして遊んでおりました。
マルさんはピタッと私の左側に付き、「だ~るまさんが~こ~ろんだ!」で止まってくれたのですが、あまりにもスピーディに動いたために「だ!」で止まったときに私がツルッと滑ってしまったのです。
体は宙に浮くまでもなく、ンガドゴヅッ!という鈍い音を立ててコンクリートの床に落ちました。
頭を打たなくて良かった~。
マルさんは心配してくれたのか、私の顔を一生懸命舐めてくれました。
そして、


前足で私の胸を踏み・・・・


後ろ足で私の脇腹を蹴った・・・・


なぜ・・・・・


さて、
ちょっと前ですが、お散歩途中で見かけたヒメヒイラギの花です。可憐ですね~。
これからクリスマスデコレーションなどで沢山使用されることでしょう。
そのころにはお花は終わってしまっているのかな。
20081130200521


ベンケイソウの仲間の、ツメレンゲです。
多肉植物で、高さは一番手前のもので15センチくらいの小さな植物です。
お花に詳しいお友達、Mさんに教えていただきました。
Mさん、いつもありがとうございます!
20081130200519


画像回転させるの、忘れていました。左側が上ね。
20081130200516

お花の咲いている下の方を拡大すると、こんな感じです。
小さいのに、情熱的な咲き方してます。
オシベの先が薄いピンク色・・・・。可愛い~~(^^)



今朝、お友達が、marisol が前に住んでいた世田谷の家が取り壊されていることをメールで教えてくださいました。
Iさん、どうもありがとうございます。
なんか・・・・実家が無くなる~・・・・みたいな、微妙~に淋しい切ない感じです。
グーグルマップのストリートビューではまだしっかり見られるんですが、そのうち画像は更新されるのでしょうか?
関係ないけど、目黒川の風景をグーグルマップで見るとちょうど桜が満開でとっても美しいのです!
で、ストリートビューで見ると・・・・?
撮影時期が違うのですね。ちょっと残念。
20081130200510

Iさんのラブラドール、ボーギー君とジャックラッセルテリアの・・・ごめんなさい、お名前忘れちゃった(>_<)
20081130200506

ボーちゃんとマルさんは同い年で幼なじみなんです。
ボーちゃんはマッチョで大らかで天真爛漫な次男坊、マルさんは神経質なもやしっこで典型的な一人っ子。
一緒にたくさんお散歩したのを懐かしく思い出します。
ボーちゃんは、マルが住んでいたこの家をずっと覚えてくれていて、お散歩の途中によく寄ってくれているんですって!
それで、取り壊されてもこうやって覗いてくれています。
マルのことも覚えてくれてるかしら?
また会いたいですね。
ジャックラッセルちゃんにも会いたいです。



すっ転んで約9時間後、左の腰、肩、肘、手首、そして首・・・・

痛くなってきた・・・・(>_<)

コメント

非公開コメント

お大事に・・・

marysolさん、今年はいろいろ災難が続いてない?
風邪が長引いたり、転んだり・・・
コンクリートの上で転んだから骨とか大丈夫?
年末なんだから、どうぞどうぞお大事になさってね♪
早くよくなりますように。

いや~、さすがは敬虔なクリスチャンのmarysolさんですね。
クリスマスカード、考えてなかった。
(↑年賀状作成中の私)

きっちさん

いつもコメントありがとうございます。
なんだかね~、ここんとこ色々とついてない気がしますが・・・・大病や大事故にはならいまでもちょこちょことありますね。
気を引き締めよ、ということでしょうか?
治りが遅かったり痛みが後から出てくるっていうのは歳のでいなんでしょうか?
今日は仕事が一段落した目出度い日なのですが、顔面神経痛ですわ。
なんでしょうね~。
年賀状・・・・忘れてたよ!!

marysolさん、こんばんは、荒木です。あ~ん、久々のマルさま。後姿なのに素敵です☆アモイでもマルさんのおさしんを事あるごとに眺め、癒していただきました。小さな変化のある毎日と、変わらず素敵なマルさま、これからも見させてくださいね☆

荒木さん

今晩は。
遊びに来てくださり、ありがとうございます。
写真は、マルのお友達のボーちゃんです。
似てるでしょ?
でも、ボーちゃんはマルよりも二周りほど大きいのですよ(^^)
またアモイに戻られるのでしょうか?
近況をお聞かせくださいね。
生活向上委員会の方にもまた遊びに行かせていただきます(^^)
