画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


そういえば、11月15日は!

ひきつづき、marysol です。
こんな時間(午前2時7分)に更新してるって、どんな主婦よ?と思いますが、続けます。

11月15日は、坂本龍馬さんのお誕生日であり、御命日です。
産まれた日が亡くなった日だなって、なんて潔いのでしょうか。
せめてもっと長生きしていただきたかったです。
去年のこの日、わたくしmarysol とまみみさんは、はるばる彼の地から蓉さんをお迎えし、きっちさんとともに4人で京都で遊んでました。
今年は忙しかったりしてなにもしなかったので、ちょっと物足りないな~なんて思っていたのです。
お天気はよかったですけどね。
ちょっと思い出にひたってみたりして・・・・

ジェットコースターツアーin京都(marysolの前のブログです。結構長いです)

楽しかったし美味しかった!!
また旅行したいですね~。
竜也君関係のOFF会も楽しいのですけど、たまには史跡散策やグルメの旅もいいものです。
また時間とおこづかいに余裕ができたら企画しましょう!

さて・・・
龍馬さんといえば、再来年のNHK大河ドラマは 龍馬伝 なんですね。
龍馬さん役は福山雅治さんだとか!
う~ん・・・・福山さんのことをほとんど知らないのでなんとも言えないのですが、ファンの方は今頃狂喜乱舞でしょうね!
ちょっと羨ましい・・・・その喜び・・・・
私は龍馬さんをどなたが演じられるかということよりも、龍馬さんの親友であった、そしてともに襲撃を受け命を落とした中岡慎太郎さんをどなたが演じられるかということのほうが大事だったりして・・・・。
三谷さんの大河ドラマ「新選組!」のときは当時俳優座に所属しておられた 増沢望さん でしたね。
いや~~~あまりにもソックリで驚きましたとも!
納得の配役でした!
そして、今度は・・・・今度は?
興味シンシンのmarysol です。
再来年じゃなくて、来年だっらたいいのに~。

あ、それと!

福山さんが龍馬さんになるんだったら、福山さんとなかよしの リリーフランキーさん も何かの役で登場してくれないかな~。

報知映画賞の新人賞にノミネートされてましたよ!リリーさん!!

やっぱりあの・・・・ぐるりのこと での堂々のオールヌード(特にお尻)がよかったのでしょうか?ムニャムニャ・・・・


コメント

非公開コメント

もう一年か・・・

龍馬さんのお墓参り、なつかしいですね・・・
軍鶏鍋食べて、翌日には関係ないけど八木邸に行って・・・
また行きたいですね~

ところで、仲間だMarysolさん!
私も風邪ひいちゃいました!
頭いたがとれないし、鼻水は垂れるし・・・
それなのに、今日は仕事で京都から姫路の山奥まで、関西をまたにかけちゃいましたよ!
明日、あさってと仕事が続くのi-241
だいじょうぶか、アタシ・・・

Marysolさんもお大事にね!

まみみさんもなの?

なんだか、風邪引き多いですね。
もこりんさんもくろさんも風邪だって。
もしかしてココが媒介してたりして・・・・・

遠距離移動大変だね。
体に気をつけてね!
お大事に~。

月日は流れる、あっという間

わぁ~、もうあれから一年も経つのね。
早いわ・・・そりゃ年取るはずだわね(笑)
私が人力車のボクにやられちゃったということもあったね(苦笑)
彼はまだ頑張っているのだろうか?

ところで、風邪ぶり返し・・・大丈夫?
長引くよ~、ホント。
暖かくして十分休養取ることが一番ね
、お大事に!

人力車のボク!

きっちさん、そうだったね~!!
タイゾウくんだっけ?
頑張ってるかな彼?良い子だったね。
今度行ったときまだいたら指名しようね~。
なんだかね、治りきらないうちにまたひいちゃいましたね。
風邪の上塗り・・・(>_<)
トシのせいですか?それじゃあ仕方ないか。
お見舞いの言葉、ありがとさん。
「おおちゃん」が朝日の水曜夕刊で連載持ってるの知ってるよね?連載なのかな、前にも見た気が・・・・。
