画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


神戸港クルーズとクリスマスコフレ

こんばんは、まみみです。

今日は全国的に好天に恵まれ、爽やかな一日でしたね。
私は娘の学校のPTA行事で神戸港クルーズでビュッフェランチをいただきました。
お料理はたいしたことなかったけど、クルージングは青い海がとても気持ち良く、久しぶりに見た明石大橋は美しかったわ

CA6P3I22.jpg



CAMHZYJH.jpg



で、帰りに三ノ宮(神戸の中心地ね)のデパートによって気になるクリスマスコフレを購入しちゃいました
みなさま、「コフレ」って言葉、ご存じでした?
実はわたくし、恥ずかしながら今朝はじめて知ったしだいです。
今朝のズームインで「クリスマスコフレ特集」なるものをやっていて、この時期に各化粧品ブランドがポーチの中におすすめの化粧品を入れてお得な価格で販売するのだということを紹介していました。

その中で気になったコフレを、買っちゃいましたよ!
これです!

CAYTSGD3.jpg

ずーっときになってたブランドのコフレです。
サインズトリートメント乳液にポーチと大きめお試しセット、パックがついて、お値段はサインズトリートメント乳液一個を買うのと同じなのです!

購入時にお肌診断をしていただいたら、実年齢より10歳若いを言われました!!←プチ自慢!
2年前にやはり肌診断を受けたときは水分不足だのハリがないだのさんざんな結果だったことを思えば、やはり今の洗顔方法がよかったのかも・・・(詳しくは過去記事の「お金をかけずに美しくなる方法」をごらんください)

でも、最近は化粧品にお金をかけてなかったので、ちょっと反省してしばらくこれでお手入れに励むことにします。

ちなみに、「コフレ」というのは、フランス語で「宝石箱」を意味するんですって!
この時期、みなさんもぜひデパートの化粧品売り場でコフレ巡りをしてみてね!




コメント

非公開コメント

うひょ~!

桃井さんのあのブランドですね~!
お高くてすごいなぁといつも羨望のまなざしで見てました。
それにしても、とってもかわいいポーチがついてくるんだなぁと思ったら
クッキーちゃんでしたか。

クリスマスコフレ・・・初耳でした。
ポーチに入ったお試しセットは知ってましたけど、そんな呼び名だったとは。
またひとつ賢くなりました。

おマダムですね

ランチクルージングにご自分へのクリスマスプレゼント!
素敵な奥様じゃないですか!!
この季節にいろいろな化粧品ブランドがプレゼント仕様ででているのに気づいてはいましたが、「クリスマスコフレ」というのですね。知りませんでした。また一つ賢くなったわ(^^)
クリスマスコスプレなら知ってましたけど(ふらち者)
クッキーちゃんがついてくるならSKⅡでも買っちゃうな~v-344

きっちさん

SK-Ⅱは私もはじめて使いました。
でも、やっぱりいいです・・・
翌日の洗顔で違いがわかります。

これがなくなったらまた買えるのか、それはわかりませんが・・・i-183

今の時期の化粧品売り場は目の毒ですう~

Marysolさん」

マダムだなんて!
たまたま同じ日にクルージングとSK-Ⅱを体験できただけですわよ!

でも、なかなかおすすめかもよ。
Marysolさんもどおお??
