画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



マルさんのお散歩

marysol です、こんにちは。

こんなに暑いと、ワンコたちのお散歩も大変です。
30分も歩くと汗だく・・・・。
洗濯機を朝と夕方まわします。
犬たちははだしで散歩なので、もっと大変。
アスファルトが熱いんですよね。家に帰ってくると、肉球がカチンコチンに固まっています。
ブラシで洗って、シアバターを塗ってマッサージすると、ポニョポニョの肉球に戻ります。
080728_1858~01001
マル、どっちに曲がる?
と聞いたら、あっち!
と首をふりました。
あちらにはお友達のおうちがあるのです。
2008_06302008お花見&京都0033
クロラブミックスのクッキーちゃんのお兄ちゃんと弟クンです。
マルは、この兄弟が大好きで、しょっちゅう遊びに来ています。
クッキーちゃんは・・・・・お転婆さんで、マルの好みではないそうです絵
こちらのママさんには「マルは、こちらに家出してくるかもしれないので、そのときはヨロシク」と伝えてあります。
「ヨロシク」とお伝えしてあるおうちが私のお友達より多いです。
以前、ダンナがマルとお散歩してたら、家から4キロほど離れた場所で知らない人に、
あら、マルちゃんお散歩?その人だあれ??(疑いの眼差し)
といわれたそうで
ダンナは「飼い主です」と苦笑するしかなかったそうです。

たまに散歩するダンナよりも地域密着してるマルを、住民票に載せてあげたいです。ドイツみたいに。

             080728_1857~02001001

             真っ盛りですね。




コメント

非公開コメント

