画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



♪あぁ~あなた~山が~燃える~♪

marysolです。今晩は。
今日は素敵な夕焼けでした。

20081111193309


夕焼けを見ると思い出す歌があります。
NSPの今は亡き天野滋さんの
 
♪ 夕暮れどきは 寂しそう
   とっても一人じゃいられない ♪

って、ここのフレーズしか知らないんですけど・・・・、でもこの歌詞とメロディーだけでじゅうぶん夕焼けの情景があふれてて・・・・名曲です!(ここしか知らないのに)

そういえば、大好きなドラマ・セクシーボイス&ロボ でも、夕焼けのなか、とってもいい台詞がありました。
20081111193304

ロボ   「地球から夕焼けがなくなったら淋しいと思うなぁ。
     むかしを懐かしんだり、一緒に泣いたり、 
     うちに帰りたいって思ったり、・・・・できなくなる」
しょうこ 「できるよ、二人なら。誰かと一緒だったら、なんだってできるの」


この場面、夕焼けの空はちょびっとも映っていないのですけど、夕焼け色の照明が当たっていてそれだけでとっても暖かく感じられました。
中塚武さんの音楽も金管を使っていてゆったりとして、センチメンタルで良い感じです。

そう!
夕焼け=センチメンタル

日本人だからでしょうか?
外国にいて感じたことがないような気がします・・・・・ハテ?

来年公開の「ウルトラミラクル・ラブストーリー」(横浜聡子監督作品)でも素敵な夕焼けのシーンが見られるようで、今から楽しみです。
出演者さんのブログによると、「うおお~~!山が燃えてる!!撮るぞ!!!」と叫びながらの撮影だったそうで・・・。
この瞬間を逃したくないという監督さんの思いが伝わりますね(^^)



消防隊員?イトウ氏も燃えています。
20081111193312



火のしまつ 君がしなくて 誰がする
20081111193314

↑このポスター、消防団の倉庫に貼ってありました。

コメント

非公開コメント

