画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



マーキング狂想曲

こんばんは、まみみです!

今、うちの猫の総次郎くんには家族一同困り果てています。


クッキーの寝床を奪う総次郎

その後、膀胱炎の症状も落ち着きを見せて元のように元気になった総次郎ですが・・・
この病気が引き金になったのか、時期的なものからわかりませんが

家中にマーキングするんです(涙)


それも一回の量が多いんだ、これが!
場所は自分の寝どこもハンモックもところかまわず!
昨日はレースのカーテンを洗濯しました(涙)
おとついはピアノの上で壁にめがけてやってくれました(号泣)

もうだめです。
こうなったら総次郎くんには男の子でいることをあきらめてもらう以外に道はありません・・・

「なんとか考え直してあげてみて・・・」
夫は同性のよしみでいつになく総次郎に同情的ですが、私の決意は固いのです。
来週、獣医さんと相談してきま~す!


それとね、
お友達のブログを見ていると、他の猫ちゃんたちってお食事のとってもお行儀いいんですね!
なんでも、あげたフードを一度に食べきれず、何度も小分けにして召し上がるのだとか・・・

し、信じられない!!
うちのお坊ちゃんはごはんの時間になると娘たちのあとをつけてニャーニャーご飯を要求し、出されたものは一度に全部食べます。
放っておくと、犬のクッキーの食器にも首を突っ込み、業を煮やしたクッキーが
「ママ、私のごはんが~」
と情けない顔で言いつけにきます。

自分のごはんが終わると人間の食べ物を狙って手段を選ばず取りにきます。
カウンターの上もレンジの上もぴょんとひとっ飛び・・・
だから我が家では三角コーナーを撤去いたしました・・・(そうなんです、ゴミ漁りだってするんです)

これももって生まれた彼のキャラクターだからしかたがないんでしょうか・・・
寝てる間はかわいいんだけどな・・・

おなかがすいた総次郎

コメント

非公開コメント

マーキングはつらいよ

こんばんは~!
あら、家中のいろんなところでのマーキングは困りますね。
やっぱり手術が一番いい方法なのかも。

フードの食べ方にも個性があるんだ・・・
ウチは一匹飼いで取られる心配がないのと、
もともと小食なのかもしれません。
あと、人間の食べるものはなぜか食べないんです。
総次郎くん、とっても綺麗なサバトラ模様ですね。

うえ~~~!!!
人間のものを食べないなんて、なんて理想的なネコちゃんなんでしょうか!
きなこちゃんは手がかからなくってうらやましいわ・・・
ま、出来の悪い子ほどかわいいと思ってあきらめることにしますi-241
