画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


最近のお気に入り

こんにちは、mayisol です。

きのう今日はTKさんと某国大統領選挙の話題ばっかり。
相方のまみみさんやこちらに遊びに来てくださるお友達は(私も)実は違う情報を追い求めているのですが、なかなかオンエアされません。
今朝、関東ローカル(九州もでしたか?)限定で放送された「かがやきびと」という番組・・・・見たかったな~。
でも、数時間後にはYoutubeにUPされたそうで。
IT万歳!良い時代になったモノだわ。

というわけで、テレビのスイッチはオフ!
というか、コンセント抜いてます。待機電力もったいないし。


さて、気を取り直して、最近のお気に入りをご紹介します。
写真のマルさんに寄りかかっているのが青森県産 天然ひばの蒸留水です。
20081105122002


マルさん、ムッとしてますね。
お昼寝のお邪魔しちゃってすみませんね。そんな怒んないでよ・・・・(>_<)

入浴剤にも、アイロンのときの霧吹きにも、染髪後のリンスにも、洗濯後の柔軟剤代わりにも、そして入浴剤として使った後のお湯は洗濯にも使えるし、お掃除にも使えます!marysol 家は洗車にもつかっています!
そして、マルさんが散歩の後に体を拭くときにも希釈して使っています。
おかげでマルさんはサラサラフワフワですよ(^^)もちろん、まったく臭いません。
防臭・抗菌作用があるのですね。

これで1800ml入りで600円ってアナタ!
安いじゃないの。

お気に入りというより、すっかりはまっております。
ヒバ精製油もうっているようです。まだ用途が考えつかないので買っていないのですが、シャンプーやリンス、石けんを手作りする人が購入されるようです。
手作り石けん・・・・素敵な奥様・・・・憧れるわ~~~。

ほかに青森県産の美味しいモノもたくさん売っているので、このサイト、ぜひ御覧ください。
marysol は蒸留水の他、枝豆、りんご、味噌(ちょっと辛口)、新米(前回ご紹介)を購入しました。

ではでは!

コメント

非公開コメント

こんにちは♪
ほーー、ひばの蒸留水て初めて知りました。いろいろ使えるスバラシイお水なのですね!入浴剤にいいのね。
加湿器に入れると森林浴気分~☆ですって。よさそうです。(加湿器持ってないけどぅー)
お刺身こんにゃくと、りんごカレーが気になります。きっと今お腹がすいてるからだな(笑)

腹ぺこさん今日は♪

陽子さんが激しく反応~(^^)

お久しぶりです♪

私もヒバの蒸留水がとても気になりました!色々使えるなんて、すごいですね。青森のりんごもたべたいです♪

北海道も、駄目だったんですよ!
『かがやきビト』。you tubeさまさまです。なんか竜也くん、幼くなった?!
楽しそうで、嬉しくなりました。

くろさん♪

お久し振りですね!お元気ですか?
お元気ですよね。風邪はもうなおりましたか?お大事になさってくださいね。
コメントありがとうございます。
北海道はすっかり冬景色ですね。
ニュースで旭川の吹雪の様子が映っていました。私は秋冬が大好きなので、くろさんが羨ましいかも。
コチラの冬も寒いけど、湿気が多いので過ごしにくいです。 
ね?ひばの蒸留水良さ気でしょ?
希釈して使うので長持ちして経済的ですよ(^^)V
