画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


復活しました

今晩は、marysol です。

しばらくご無沙汰していました。
珍しくこの季節に風邪をひきました。
慣れない街に出て菌をもらってしまったのです。
来年の手帳を買いに行ったあのモールです。あすこでもらってしまったのですね。
結局、手帳は買えなかったのですが、可愛いブックカバーを発見しました。
白いカンバス布地にマトリョーシカの刺繍(アップリケかな?)が入ってて、可愛いの~絵文字名を入力してください
でも、買わなかった。
自分が使っている手帳よりもサイズがかなり大きかったから。う~ん、うまくいきませんね。
手ぶらで帰り、その日の夜から熱発したのです。

久しぶりに自分の胸からヒューヒューという音を聞いたわ。

あれから一週間。
さすがにもう大丈夫。

20081030195305

美味しいモノたくさん届いたし~柿リンゴ☆絵文字名を入力してください
今年もダンナの実家から送ってもらいました。新潟県南魚沼・塩沢産のコシヒカリ新米100%!
そして、今年はじめてお取り寄せした青森県特別栽培農産物認証  農家直送のつがるロマン
農薬・化学肥料を一切使用しない、有機肥料を使用した栽培です。(と、信じてます)
普通のスーパーやお米屋さんで買うよりは少し高めですが、玄米を食べたいので無農薬でないと意味がないんですよね。いつもは生協で購入しているのですが、値段もほとんど変わらなかったので今年は青森県から買いました。
フフフ・・・楽しみ!
柿は仕事の先輩からのお裾分け(お庭の柿だそうです)。ミカンとレモンはダンナの職場の同僚さんからのお裾分けで、愛媛県のご実家でミカン狩りしたそうです。自宅のお庭で柿やミカンが採れるって・・・贅沢ですね~。マンション暮らしの私には、羨ましい限りですわ。
リンゴは年中食べていますが、これは紅玉です!
紅玉、大好き!この時期しか食べられない、今では貴重な品種。
昔、イギリスに行ったときに、オックスフォード大学の敷地内にあるリンゴの木から一個もぎ取って食べたことがあるのですが、実はもっと堅くて、でも同じ味がしました。
留学中だった友人によると、「ナントカナントカ・オレンジ・ピピン」という品種だそうで・・・・。
ナントカナントカじゃあわからないよ・・・・(>_<)
味が似ているのでひょっとしたら同じ系統の品種なのかもしれません。
果物大好きはーと自然の恵みと、農家さんに感謝して、いただきます絵文字名を入力してください



お散歩にも良い季節になりました。
今年11歳のマルさんも(夏にはグッタリしてたけど)イケイケゴーゴーが復活。
毎日3時間のお散歩を楽しんでいます。

放牧中・・・・

20081030195308




20081030195310


このあと、ボールをスルーして、また走り出してしまいました・・・・。
最近、ボールには興味ないみたいです。

ところで、今、ココが、なぜか果物の写真にリンクになってますが、指定していないのです。なんで?



コメント

非公開コメント

不思議なリンク

Marysolさん、こんばんは!
わはは!!
なんでこんなところからリンクできるのi-198
ま、リンクの操作が未だわからずにいる私としてはうらやましいかぎりですが・・・i-229

i-264紅玉と言えばやっぱりアップルパイですよね!
Marysalさん得意そう~
作ってくれ~~i-237

なぜか?

わかりません、謎のリンクです。
紅玉はね・・・・タルトタタンを作るつもりでいたのですが、いつのまにか食べ尽くしていましたよ。
ええ、犯人はアイツですよ。
シッポのある息子です。

こんばんは。

遅くに失礼します。ゼフィールのshoです。さっそくのコメントありがとうございますv-237お店も色々とありましてご迷惑をお掛けしましたが、いいスタッフに恵まれいろんなことに挑戦したいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。また寒くなってきますので風邪をぶり返さないように気をつけてください。

おやおや!

sho様、
さっそくのコメントありがとうございます。
迷惑だなんてとんでもないです!
「こうなりたい!」というビジョンをもたずにいつも美容室に駆け込み、ほとんどお任せ!の状態なのにきちんと仕上げてくださる腕に、毎回感動しています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^^)
こちらに遊びにきてくださるお友達は地元の方はほとんどいらっしゃらないのですが・・・・

marysolがおせわになっている美容室はコチラ!→ http://hair-zephyr.cocolog-nifty.com/blog/
です。
皆様も、どうぞ宜しく~♪
