画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


39度ですってよ、奥様!

保冷剤巻いてます

皆さま、こんばんは、こんにちは。
marysolです。

相方のまみみさんが「かもめ」劇評をかいてくださったおかげでコメントを沢山いただき、始まったばかりの「はだしで散歩」も大盛況。
いや~~~ありがたいありがたい。
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます。
まみみさん素晴らしい記事でしたわ。
私は忙しくて「かもめ」が見られない覚悟をしているのですが、とっても見たくなってしまいました。
当日券ねらって、行ってみるかな~。
そのまえに、仕事を片付けねば・・・・なのですが。

しかし、こう暑いと、ノートパソコンがオーバーヒートしてすぐに固まってしまうのですよね。
これも熱中症というのかしら?
ダンナが「マルみたいに、保冷剤使えば?」というので、試しに「小林製薬・熱さま・やわらか・アイス枕」というものをノートパソコンの下に敷いて仕事をしています。
これだと、1時間はもつ!(たった?)
パソコンに、マルさんに、私のオツムに、今年も保冷剤は大活躍です。

今日はお昼過ぎに空が厚い雲に覆われて突然真っ暗になり、もの凄い風が吹いて雨が少し降りました。
雨はほんの少し地面が濡れるくらいでしたが、風はとても荒々しく強くて、ある地域では突風が吹いてイベント中のテントが飛ばされて怪我をした人も出たとか。
日本海側の都市だったような気がするのですが、その風がmarysol地方に流れてきたのでしょうね。
びっくりしました。

水難事故も増えてきています。
夏休みはまだこれから長く続きますので、皆さん、くれぐれもお気をつけて。
私の、今年の夏は・・・・・?
お盆にはダンナ実家に帰省しますが、帰省って・・・・
帰省って旅行じゃないよね!?
あとは、ひたすらお仕事です。

お仕事いただけるだけ、ありがたいってことで・・・。

春は夏のために、
夏は秋のために、
秋は冬のために、
そして冬は春のために。

頑張ろう!

コメント

非公開コメント

高熱・・・ですね。

新ブログとってもにぎわって大盛況ですね~♪
それにしても、marysolさん地方は毎年暑さ記録更新してません?
そちらはそんなに暑い地方だった?

大阪で溶けそうだ・・・と言ってても36度くらいだもん、39度って
インフルエンザだよ(苦笑)

暑中お見舞い申し上げます、バテないように・・・お仕事がんばって!

きっちさまe-343

はい~~~、暑い地方でしたよ。
36度なんて、涼しいですよ。
ホントにね・・・・・インフルエンザ(苦笑)だよね。

すごいですね~!

こんにちは♪

39度って・・・・なんという気温でしょう!!

北海道に逃げてきてください!(笑)

最近は30度を下回る快適な夏の気温ですよ♪
たま~にうそみたいに暑い日もありますが、せいぜい32~33度ですもの。36度を涼しいと表現してしまうのもすごい・・・・。

暑さもそこまでだと、台風や地震みたいに命にかかわりますね。
犬のマルさんも暑そう!
ご家族皆さんも、元気で夏をお過ごしくださいね♪






避暑地ですね・・・・

くろさん、30度だなんて、羨ましいです。
軽井沢より涼しいんでは?
私は暑さに弱いので、地球温暖化には本当に参っています。
地球はどうなってしまうのでしょう??
今年は田植えも6月過ぎてからでした。早く育っちゃうからね。

ちなみに30度は、うちのエアコン設定温度です。
