画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


小春日和だもんね

この頃よくマルのことを思い出します。


今朝、夫が、「今日は何の日だったか覚えてる?」というので、
少し考えて、「去年の今日は、マルが最後に自力で立ち上がって歩いた日」と答えました。

夫が、「その通り、今日みたいにポッカポカだったよね」といい、
ふたりで泣いてしまいました。

そんな私たちをよそに、満一歳のニコロッタは家中を走り回ります。
このパワーを一年前のマルに分けてあげたいよ、まったく・・・・・



毎朝、自宅で点滴と皮下注射をするのが日課でした。
121202_1047~01



見えない眼で私達を追い、聞こえない耳で私達の声を聴き、気配と鼻で私達を感じてくれていました。
すべての瞬間が愛しく思い出されます。
121029_1228~01


一歳になったニコと、来週一歳になるロッタを見ていると、マルと似てるところとか似てないところとか、マルがこの月齢だったころはこうだったああだった、といろいろ思い出しては夫と話しています。
会話の内容はマルの思い出話とニコロッタの話しばかりで、ほんとうにこの子たちがいなかったら私たち夫婦はどうなっていたのだろうとうすら寒く感じたりもします・・・・そんなこの頃(笑)



そんなニコロッタのBlogはこちら


@marisol

コメント

非公開コメント

