画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


祝90歳

121011_1408~01

HARIBO公式HPは日本語ページがないのです
でも、このHPはよくできていて、発売順にパッケージが表示されていて、それを見ているだけでも楽しいです。
100gで348キロカロリー、糖分が高いのね・・・・。あとタンパク質がちょっとと炭水化物。
ま、お菓子なんてそんなところなのかもしれません。
でも、咀嚼力が弱いのでこのお菓子が発明されたとききました。
咀嚼には良くても歯には悪いのね。皮肉。
このテのお菓子はほとんど食べませんが、いつも可愛いな~と思いながらお店で眺めていました。
このパッケージのゴールデンベアは1922年に発売されたそうで、ゴールデンベアシリーズとしていろいろなバージョンがあるそうなのですが、今年発売90周年を記念してオリジナル版を復刻したそうです。

おじいちゃん、おばあちゃんの時代から変わらないお菓子。
こういうの、いいよね。
日本だったらなんだろう?
キャラメルとか?
蕎麦ぼうろとか好きだな~

滅多に買わない私ですが、復刻版と聞いて食べてみたくなりました。
オリジナルはグミのまわりが砂糖でコーティングされていなくて、甘みも抑え気味。程良い酸味が美味しいです。
噛み心地も良いわ・・・・でもツルンと飲み込んじゃいそうでちょっと怖いです。
こんなにちっさかったっけ?


wikiでのHARIBOはこちらです






@marisol


コメント

非公開コメント

