画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


東へ!

あら!もう9月!!
まだこんなに暑いのに・・・・





さて、先日、古くからの友人を見舞いに東京まで行ってきました。
いやあ~東京、久しぶりでした!!!
えっとね、marisol地方よりも涼しかったよ(^^)

東京にいた頃、丸の内は行動圏外だったので待ち合わせ場所すら知らず、完全にお登りさん状態。
無事に合流できたときは「あ~助かった!!」って内心ホッとしました。

ランチはこちらで 
三菱銀行一号館美術館併設cafe1894
高い天井と落ち着いた木製のインテリアがとにかく素敵で、お食事もお手頃価格で美味でした。そしてサービスもスマート。
ランチタイムのお終いの時間帯でしたが、長居してしまいました。

場所を変えて三人は喋り続けます・・・・
どんなに時間があってもつきないわ~
久々にあったので、それぞれの家庭のこと、配偶者のこと、子どものこと、仕事のこと、
そして健康のこと!!
二十代の頃からの大の仲良しで、週に三日くらい一緒に過ごしていましたからそれぞれのことを知り尽くしているようで、知らないこともあるんですね。
話題には事欠きませんね。
いや~楽しい!!ってか、楽しかった!!!!

私、この夏は特にマルが外に出られないこともあって完全に引きこもっていましたから、
夫とマルに(ほぼ一方的に)話す以外、

久々に人と喋ったわ


恐れ入りますが、閉店の時間でして・・・・・

と言われるまで喋り倒しました(笑)
お店の方、私たちの席以外はすべてマジックアワーのセッティングを済ませておられ、盛り上がっている私たちに声を掛けるのも遠慮なさっているのがひしひしと伝わってきました。
ごめんね、長居しちゃって・・・・
こちらのカフェも居心地良くて、コーヒーも紅茶もスイーツもとっても美味しかったです。
渋谷の支店には昔から何度もお邪魔してましたが、丸の内店は初めて。

大好きなお店、素敵な丸の内vironです。
お近くにおいでの際は是非おたちよりください。
テイクアウェイもできますよ。


復刻&修復が済んで外観がお披露目になった東京駅。
素敵です!!!
120905_1739~010001


本当に、楽しい時間はあっという間です。
近いうちの再会を約束して帰途につきました。
私は東京駅八重洲口のリニューアルした大丸百貨店でちょっとした買い物をしたかったのですが、ちょうどラッシュアワーが始まった時間で、人波に揉まれ、断念しました。
人と喋ったのも久しぶりなら人をたくさん見たのも久しぶりだったのでした。

もちろん、その夜は22時に爆睡。
翌日は喉が腫れ、お腹が筋肉痛に・・・・笑いすぎたのでした~幸せ


@marisol

コメント

非公開コメント

