画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



マルさんのお散歩に、密着!

今日は、最近のマルさんのお散歩をご紹介します。


夕方5時半頃(この頃は暑くなってきたので6時頃)ムックリと起き上がり、
手脚や背中をウィ~~~ンとストレッチして、私の顔を見上げ、
散歩に行こう!ビームを発す。
以前なら、だいたい4~5キロ歩いたのですけど、最近はマンションの敷地内を1~2周するだけです。
お散歩忘れちゃったのかしら?と思うくらい。

よいしょ、よいしょ、
120525_1822~01


ピタ!
120525_1822~02


固・・・・
120525_1822~03


どうしました?
120525_1823~01


もう帰るの?
120525_1823~02


階段の上り下りはもうできませんので、私がダッコします。
抱き上げる瞬間にチョコンと飛び上がってくれます。そして、ダッコされているあいだは大人しく体をもたれかけてくれるので、24キロもあるけれど割と楽に持ち運び(?)できます。
下ろすときも、まず両足から、ちゃんと突っ張ってくれるので下ろしやすいです。


マンションの廊下は5世帯分あるのでちょっと長いのですが、ときどきヨロめきながらもリズミカルに歩いて行きます。

玄関で、バケツに溜めておいたぬるま湯で手脚を洗って拭いて、ただいま~!!



所要15分のお散歩でした。
短かっ!!!

そして、朝イチのお散歩、お昼のお散歩、夕方のお散歩、夜のお散歩、寝る前のお散歩、
コレみな一緒のことを繰り返します。
マンションの外にも連れて行ってあげるのに、行こうとしないのはなぜ??
遠くまで見えないのかしら??

近いうちに、ダッコして最寄りのお散歩友達のお家まで連れて行こうかしら?
刺激、必要ですよね??



@marisol

コメント

非公開コメント

