画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


子守歌?

今日は、朝から音楽が聴きたくて家事をサッサと片付けて気分良くCDをかけた。
いつもよりちょっとだけ音量を上げて、

メニューは ピアノ協奏曲 イ短調作品54

作曲:    ロベルト・シューマン
演奏:    ロンドン交響楽団
指揮:    ウリ・セガル   
ピアノ独奏: ウラディミール・アシュケナージ
1977年6月 ロンドンにて録音(DECCA)

ちょっと午前にしてはドラマティックすぎる選曲かなとは思ったんだけど、まあいいわ、好きなんだもん

チャンツチャチャ~ンチャチャッチャチャッチャチャッチャチャッチャチャッチャッ

ああ~ん素敵~~





っと思ったら、マルさんも尻尾をブンブン
楽しそうに聞いていましたよ

軽くお散歩をして朝ご飯を食べた後だったので、その後すぐに眠りに落ちていましたが。


眠気と戦っている真っ最中のマルさんです。
120522_1318~02


静かに寝てるな~と思ったら、ヘソ天でした
120523_1353~01



近づいても気づきません・・・・
120523_1354~01

マルは夕べから調子が良いです。
ステロイド剤はじめて三日目にして、効いてきたのかもしれません。
昨日のお昼は自力で歩いたりワンツー(排泄)したりはできましたが、まだヨロヨロしてバタッと倒れたりしていたのに、
今朝は自分で起床して、お布団から這い出て、トコトコとキッチンまで歩いて一人で補助なしに水を飲んでいました。
あまりのことにビックリしちゃって、オットも私も固まっちゃいました!!
そしてそのあと小躍り
マルは、まっすぐには歩けるんですけど、横を向いたり振り向いたりするとバランスが取れなくなって倒れてしまうのです。
でも、今日はバランスを崩すことなく右左折も自由自在!!!
(さすがにバックはできませんが)

食欲ももちろんあって(ラブゆえに)快食快便、呼吸困難の発作もなくて、本当にウソみたいに元気です。
病気が発覚する前と、ほとんど変わりません

お天気が良かったのもあったかな?
湿度が低くて風もあり、お日様サンサンでしたね。


夕方のお散歩から帰ったあとは、
ソファに飛び乗っていました

こんなに気分良く過ごせたのは久しぶりでした。
音楽の効用もあったかな?
この調子がずっと続くといいな~





私が持っているのは、これの元盤になったものです。もう廃盤になってて売ってないみたい

シューマン:ピアノ協奏曲シューマン:ピアノ協奏曲
(1995/10/25)
アシュケナージ(ウラジミール)

商品詳細を見る





@marisol

コメント

非公開コメント

