画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



今年最後の枝豆かな

今日は、marysolです。
食べものの話題ばっかでスミマセン…(>_<)
広大な竜也砂漠が広がっていまして…話題がないので

去年、青森県を旅行した友人がお土産に送ってくれて、とっても美味しかったので今年はお取り寄せしました。
青森県板柳町産の いたや毛豆
青森県北津軽郡板柳町大字福野田字本泉34-6 
tel 0172-73-3293 fax 0172-73-5284

お買い求めはコチラ→かめあし商店

20081003154312

固めに茹でて扇風機で冷まします。本当は団扇で扇いであげると風味が増すのですが。
20081003154316

この季節なのに、豆は大きくてプリプリ。鮮やかな黄緑色が夏の思い出をよみがえらせます。

今日のお昼は きつねそば、だし巻き卵、えだまめ。
旦那は帰りが2時頃になると連絡があったので、私だけ先にお一人様ご飯(いつもだけど)。
と、見学者一名(いつもだ)。
20081003154322


そういえば、全く関係ない話だけど、夕べ「夢をかなえる象」という新しいドラマを見ました。
9時からのが小栗旬君主演で、夜中にスタートした連続の第一回が水川あさみさん主演。
いずれも「象」役は古田新太さん。
いや~~~、古田さん、最高に可笑しい!
なんでしょうね~、あの存在感。

・・・・・・ん?
うちのランチョンマットって・・・・ガネーシャ?
20081003154323

ふっ、古田さんっ??



コメント

非公開コメント

