画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



気分転換に

土曜日、所用があって遠出をしました。
・・・・といっても市内なのですが、ここにはちょいとした公園があって、あんまり綺麗ではないのだけれど気分転換にマルも連れて行って散歩をしました。
綺麗じゃない、というのは、この公園、子ども連れが多いのですがとにかくマナーが悪い。
家庭ゴミやおむつ、食べ物の残りゴミなど、とにかくなんでもかんでも市営の公園のゴミ箱に捨てていく。
ゴミ箱はきちんと清掃されないのかゴミがあふれかえって地面に落ち、それを野良猫やらカラスやらが更に散らかす、同じ市民として恥ずかしくなるようなマナーなのです。
家庭ゴミを持ち込まないで、とか、おむつは持ち帰って、などの立て看板まである始末。

はっきりいって、犬の糞は飼い主が始末しましょう、

なんていってる場合ではないんじゃないの?って思います。

ま、それはおいといて、



子どものいないスペースを見つけて静かにお散歩。
120518_1106~02


マルは噴水が苦手なのです。
120518_1107~02


頑張って坂道を上っています。すご~くゆっくりです!
120518_1112~01


お昼近くなって暑くなってきました。
呼吸が乱れる前に、撤収~!後ろ髪引かれるけれども・・・・・
120518_1112~03


夕方は近所のサクランボの木を見に行きました。
今年もたくさんの実をつけていました。マルさんもちょっとだけお裾分けしてもらいましたよ
120517_1740~01


まだちょっと酸っぱかったです
120517_1740~02


土曜日は、たくさんお散歩できて良かったです



@marisol

コメント

非公開コメント

