画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


HACHIのいる風景

ヤフーニュースで、「ハチ公像、米国にも」という見出しが目に入りました。
んん??

東京新聞の記事

には、亡くなった主人を東京・渋谷駅で待ち続けた忠犬ハチ公の銅像が、米国東海岸にあるロードアイランド州ウーンソケット市内に建てられることになった。とありました。


えっと・・・・どこ?


探しました!
HACHIのロケが行われた所なんですよね?
素敵な風景でした。よく覚えていますよ(^^)

そして、見つけました。
現在の中心地から少し外れたところでした。
鉄道は廃線になってしまったのでしょうか?
使用していない貨物列車の車両が2両、ポツンとありました。
ハチ公が置かれたのは廃線になる前のウーンソケット駅舎正面でした。

PK2012042902100021_size0.jpg
といっても、ハチ公像が置かれたのは最近なので、ストリートヴューで見ることはできません、念のため。

住所は、

Depot Square Woonsocket,RohdeIsland,USA

です。
駅周辺は閑散としており、駅前ビルはほとんどテナントなども入っていない様子・・・・
第一村人(二人組)発見!!
ストリートヴューで見ることができますので、お暇なかたは是非どうぞ!

ああ、ここでロケしたんだな~
ここにホットドック+コーヒー屋さんいたな~
この階段、素敵だな~

また映画HACHIを見たくなりました。



@marisol

コメント

非公開コメント

