画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



エアコンクリーニングを!!

はじめてプロにお任せしてみました!!

marisol家のエアコンは、入居の際、備え付けだったのです。
築12年とちょっとなのでエアコンもそれ以上経っているのですよね。
使うのは梅雨の時期から夏までですけど、最近はマルのために9月末とか10月上旬まで使っていることもあります。
いままでは、フィルターをこまめに洗ったり手が届く範囲を掃除機かけたり拭いたりということしかしてきませんでした。
連休前に、吹き出し口の羽をみてみたらカビが着いているのを発見
キャア~~~
慌ててカビキラーしたのですが、効果はあまりなかったみたいでした。
マルの体調が悪くなり検査が続いたりしてなんやかやと忘れていたのですが、蒸し暑い日もあって忘れていたエアコンのカビを思い出し、

プロに任せよう!
と決心し、さっそくアポイントを取りました。

生協さんや、便利屋さん、なんとかエプロンさんとか、ダスキンさんとか・・・・いっぱいありましたけど、
私はコチラに依頼しました。

おそうじ本舗

全国フランチャイズなのだそうです。

そして昨日、念願のその日がやってきました。
お掃除を人にしてもらうっていうことが日本の主婦にとっては苦手なことだと思うんです。
欧米では当たり前みたいですけど、家庭内の仕事をするのに人を雇うって贅沢すぎる気がするのです・・・・
それに「サボっている」と思われるのが嫌なのかも ←私がそう

そのことを来て下さったおそうじ本舗の成田さんにお話したら、

手の届かないところを掃除するのが私たちの仕事なので、逆に綺麗だとどういうことよ?って思っちゃいます(笑)とおっしゃってました。


そうよね~?
一般家庭にエアコンを完璧に綺麗にできる高圧洗浄機とか、なんか凄そうな洗剤とかないよね??

というわけで、胸のつかえがスッと消えたmarisolなのでした。←お調子者


専用の道具をテキパキと運び込み、スッキリと美しく養生、
120514_1335~01

フィルター・パネル・カバーを外して別洗い
120514_1401~02

うきゃあ~~~~っ
120514_1401~01

室外機もスッキリ
120514_1401~03

あっという間に最期の点検
120514_1422~01

マルさんはその間、グッスリと眠ったままでした。
120514_1336~01

訪問から作業して撤収まで、約一時間・・・・

本当にプロの仕事は美しいです。
見ていて気持ち良い

匂いも音もなくなったし、カビの跡も気にならなくなりました。
風量や温度、強弱もハッキリしたように思います。

やってもらって良かった~~~

私が依頼したコースは
エアコン+室外機の洗浄&防かびイオンコートで気になるお値段は¥18900ー(税込み)でした。

おそうじ本舗さんではプロの手を必要とするあらゆるお掃除を請け負ってくださっていますので、
頑張ってみたけどこれ以上は無理、でももっと綺麗にしたい場所を依頼すると良いと思います。

私が気になっているところといえば・・・・換気扇のダクト内・・・・・
数年後に引っ越しする予定なので、またお世話になることがあるような・・・・



何事もなかったようにお散歩するマルさん。
約500メートルを一時間かけて歩きました
120514_1821~01

すぐに草を食べようとします
120514_1821~02

叱ると笑ってごまかす・・・・
120514_1822~02



@marisol

コメント

非公開コメント

