画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


西へ! ☆追記あり

少し肌寒かった土曜日、
かねてから楽しみにしていた劇団新感線のお芝居・シレンとラギを観に、一路大阪へ

お芝居は、とっても面白かった・・・・んですが、う~んmarisol的には今ひとつってところかな。
藤原竜也君の元気な姿が見られて嬉しかったです。
永作博美さんはやっぱりすっごく小さかった・・・・
貫禄の高橋克実さん、さすが。
古田新太さん、橋本じゅんさん芸達者!!
劇中、照明も音楽も素晴らしかった!!
ラストシーンの桜吹雪と血しぶきの中、去って行く主人公二人の後ろ姿が目にも心にも焼き付きました。
お喋りしててもずっとラストの歌が頭に響いていました。
思い出すと鳥肌が立ちます。
大阪公演は明日の月曜日で千秋楽。
このあと、東京の青山円形劇場で公演するそうです。
怪我・病気・事故の無いようにのりきって欲しいです。

梅田芸術劇場メインホールの天井シャンデリアが素敵だったのでパチリ。
写真上の方の黒っぽいものは照明器具です。
120512_1619~01



外出するのがとお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても
久しぶりだったので人混みにクラクラ
大阪って、東京よりも街の作り(構造?)が複雑なような気がします。
あそこを一人で歩くのは無理

お喋りが楽しくて楽しくてもう~~~お芝居見たのもすっかり忘れるくらいでした。
今日も喉がちょっと疲れてます

ランチしたのは
浪速ごちそうビュッフェ 芋と大根

ディナーしたのは
四季自然喰処たちばな おとうふ料理

お喋りの内容を書きたいのだけど、例によってアレがアレなんで省略します。


楽しい時間はあっという間に過ぎます。
でも、私の周りにはお芝居を観る趣味の方が誰もいないので、年に数度あるかないかのこの時間はとってもとっても貴重なのです。
ご一緒できたみなさま、ありがとうございます。
今回わたしは前日にとんでもないコトがあってアワアワしましたが、こんな私を見捨てないでね~~



ここから、追記です。
5月14日の大阪公演千秋楽を観劇したお友達から、千秋楽のお祝い煎餅(の写メ)をいただきました
120514_174317.jpg
ガーコさん、ありがとうございました

劇団新感線の千秋楽を観劇したお客様全員に配られる名物お煎餅。
私は一度も楽日を観劇したことが無いので、いつかは見てみたいな~
お味のほうはわからないけど、いい記念になりますね。
しかも、劇団員の方から直接手渡し、っていうところが嬉しい。
1階の前列の方はステージから役者さんが投げてくれるんですって

このあと、劇団新感線は東京の青山円形劇場で同じ演目シレンとラギを上演します。
どうか、怪我・病気・事故のないように乗りきっていただきたいです。

劇団の皆様、楽しませてくれてありがとう
そして楽しい楽しい時間を一緒に過ごしたお友達、本当にありがとう


@marisol

コメント

非公開コメント

