画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



再会

普段なかなか会えないお友達(と勝手に思っている)に会えました。


隣町のF君です。

F君のお家の前はマルの散歩コースのひとつになっているのですが、いつもはF君専用のお家に入っていて、なかなか外で会うことがないのです。

そんな、F君。
120307_1630~02
わさおくんではありません。
実際、グレートピレニーズだし・・・・・。
吠える声も野太くて、声を聞くとここはフランスのピレネーかと思ってしまいます。嘘です。
でも、こだまが帰ってくるのではないかと思うほど、よく通る凛々しい声なのです。
お家に近づくと2~3回オン!オン!と吠えてくれますが、私が、

マルだよ~

と言うと、お家の窓から上の写真のように顔を出してくれます。

うんと子どもの頃から知っているので、私たちにはそれ以上吠えることも、お外で会っても攻撃してくるようなことは一切ありません。



しかし!



やはりオーナーさんはその運動量と力強さに苦労なさっているようでした。
あと、巨体ゆえに敬遠されてしまいなかなか犬友達ができなかったり、そのことが原因で犬同士の遊び方を知ることができず、おもいきり遊ばせてあげることができないなど、なかなか大変そうでした。


でも、マルはF君がどんなに向かってこようと自分の「距離感」を保ちながら近づいたり離れたりして、決して嫌がったり攻撃したりなんてことはしません。
どんなに体が大きくなってもF君を子どもの頃から知っていて、自分に対してアルファではないとわかっているからでしょうね。


先週の土曜日、本当に久々に!お外で再会を果たしました。
ラッキー!!
120407_1712~01


クンクン・・・・
120407_1712~04



クンクンクンクン・・・・・・・
120407_1712~02



クンクンクンクンクン・・・・・・・・・
120407_1712~03





ああっ!
F君それはっ!!
120407_1713~01




なんたってF君はマルの2倍以上あるんですからね。
オーナーさんに「今何キロですか?」って聞いたら、
一昨年だったかな、50キロ超えて、そのあとは計ってないです
と言われました。
持ち上げられなくて~と笑っておられました(^^)
でも、大きい犬種ですもん。見た目、正しいスタイルなので良いと思います!!!
マルはいま24,5キロなので、倍以上確かにありますね。



同じポイントをクンクンしてます。
当社比。
120407_1712~05




約10分ほどのふれ合いでしたが、なぜかマルはネロネロに・・・・
マルさん丸洗いだな・・・・・・




というわけで、昨年末以来のシャンプーでした。
収穫はこのとおり。

120407_1916~01



F君は、大好きだった猫ちゃんが亡くなってしまって淋しがっているんだそうです。
外猫だったTちゃんの匂いを嗅いで夜は寝ていたそうなのですが、今は、もう一匹いるワンちゃんの匂いを嗅いでリラックスしているそうです。
こんな大きな体なのに優しくて繊細で・・・・・そんなお話を聞くと、ギュウ~っとハグしてあげたくなっちゃいますね。
本当にしてみたいんだけど。
いつか絶対やる(野望)



@marisol

コメント

非公開コメント

