画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


みかん

くだもの天国愛媛県出身の方から高級みかんをいただきました!

120330_1459~01
名前も可愛いはるみちゃんせとかちゃん
思わず「ちゃん付け」したくなります。

奥にある黄色い大きいのは別の人からいただいた文旦です。

テーブルの上に置くだけで明るい気分になりますね。


それにしても、私が子どもの頃って、こんなにたくさんの種類あったかしら?
みかんといえば、冬になると炬燵に入ってみかんを食べる、とか、むいた皮を干してお風呂に入れたとか、およそ贅沢な印象のないフツーの果物だったような気がします。
弟なんか、手が黄色くなるほどムシャムシャ食べてましたもん。

しかし!
このはるみちゃんとせとかちゃんは、なんと木箱に入れられフワフワキラキラの糸状のクッションに包まれて登場したのでした。
確かに、皮が薄くて柔らかくて、とっても繊細な姿です。
なんとなく、食べるのがもったいないような高級さです。

高いんだろうか・・・・・


御馳走様です、大事に味わっていただくことにします。


はるみちゃんについて

せとかちゃんについて




おまけと言っちゃあなんですが・・・・




ん?呼んだ? の顔のマルさん
120330_1500~02

@marisol

コメント

非公開コメント

