画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


危なかった~

一昨日の夜中(午前一時って夜中よね?)、車でオットを迎えに行った帰り、
見たこともないお知らせランプが点灯!!

どどどどどどうしよう!!!こんな夜中に!!!!
焦ってケータイの灯りで車の取説を読むと、ただちに販売店にとのこと。

うわあ~~~~どうしよう!
どう考えても今は無理!!!!!しかも明日の水曜日は車屋さんは定休日。
うちの車は古~~~い車種で、もう製造も販売もしていないものなので、まちなかにある修理屋さんとかではダメなのですよ。

恐る恐る家まで走り帰り、昨日はオットは徒歩通勤しました。
ま、片道5キロくらいなんだけどね。私はいつもそれくらいの距離はマルのお散歩で歩いているから平気なんだけど、オットが帰ってくる時間は真夜中なので(田舎は街灯ないし)足下が危険&オヤジ狩りに遭ったらどうしよう!という心配が。
というわけで、災害時用のでっかい懐中電灯を持参していきました。重いけど。
無事、帰宅しましたよ。
久々に歩いたので筋肉痛になってました。
そして、今朝、車屋さんに納車・・・・・


部品お取り寄せ&修理代で6万2千332円・・・・・
しかも、車が帰ってくる土曜日午後まで代車なし・・・・

普段は車は通院くらいしか必要ないのに、たままたま入っていた予定をすべてキャンセルしなくては。


でもね、お金がかかってしまう以外は、たまに車のない生活もいいと思います。
ご飯もお酒も、いつもより美味しいって言ってたし、夕べは気持ち良さそうにスースー寝てたよ!
オットよ、三日間がんばって歩け




111102_1529~02




@marisol

コメント

非公開コメント

