画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


36.5度 → 38度

泣きすぎて熱ぶり返すのどうかと思うけど、また見た夢がシモ続きっていうのが、もう私ってどういう人格なんだろう、私の知らない人格が潜んでいるのではないかと疑ってしまう。
それは多分、洗濯物のせいだ。
大量に発汗したのでしょっちゅう着替えをし、着替えの下着がなくなって着たのを私はとっても心配していたの。
なんだか言い訳っぽいけど、ほんとなの。


25歳のとき、2度目のマドリード短期留学をしました。もうすっごい昔だけど!
勉強の期間が終了し、母が遊びに来ました。
そして母娘でイベリア半島の下半分を旅行しました。
手荷物は最小限。リュック一人一個で3週間。
頃は春。
スペインもポルトガルも朝夕は冷えるものの日中は夏のように暑く乾燥しているので、洗濯物はすぐ乾く。
はずだったのに、
6日間滞在したポルトガルは5日間が雨!
そして大量の花粉と排気ガス!!(これはグラナダも酷かった)
当然ながら洗濯物は乾かない。
母も私も、お互いに3日間分のおパンツしか持っていなかったので、最後のほう、生乾きのまま履いたこともあった。
しかし、母が「どうしても新品の下着が欲しい!記念になるし、いいじゃない?」と言うので、国境の川を渡ったスペイン側のウエルバという田舎町で衣料品屋を見つけて買い物をした。
もう、気分はルンルン
たとえ田舎であろうとヨーロッパには変わりない。きっと手頃で素敵なおパンツが見つかるに違いない。
デパートなんかないような(今はあるのかも)田舎町なのでその街のいわゆる銀座通り的な界隈で質素な店構えの下着屋さんを見つけました。
スペインを旅行したことのある人ならご存知でしょうけれど、スペインって・・・・アレなんですよね、ショーウィンドウにバア~~っと商品を並べて値札をバア~ン!と付けるっていうとっても大胆でわかりやすい陳列。
なので、それが何の店だか一目瞭然なんですね。
母も私も、何の迷いもなく店に入り目指すはフツーのおパンツ。

しかしっ!

総レースとか、紐パンツしかありません。
お店のお姉さんも、なんだかカルメンな感じで、
これはどう?
これとか、似合うと思うわ、ほら、これも。
と、どんどんカルメン度が増していく。
そんな場面に母と一緒でいることがいたたまれなかった

母はボソリと、あたし、やめとくわ。とつぶやいて店を出て行ってしまうし、もう~~~~!!

下着には質実さを求める私はその中から出来るだけ生地面積の多いものを選びましたが、しかし、スペイン人よ、君たちは前さえ隠れていればいのか?そうなのか?






という、買い物のくだりだけの夢を見ました。
歳を取ってますます生地面積の多いおパンツを愛用していますが、質の良いものに限って乾きにくかったりしますよね。
今日は熱も落ち着いたので、朝から洗濯に励みましたが、お天気が良くて風もあり暖かくもあり、まさに洗濯日和。

あ~よかった。全部乾いて。


お口直しにマルさん再三登場。
CIMG0569.jpg





@marisol

コメント

非公開コメント

marisolさん、インフルエンザ大変でしたね。
生まれてこの方、記憶のある限り熱というものを出したことがない私。
40度の発熱がどのようなモノなのか、まったく想像出来ないのですが
熱が下がったあとは老廃物が全部出て、生まれ変わった感じでしょうか。

いや~、それにしても爆笑させていただきました。
スペインのおパンツ事情。
先日娘と下着を買いに行ったら
まるでうる星やつらのラムちゃんのような
トラ柄、ふわふわ素材のブラパンセットを買わされました(苦笑)
なんじゃ、ありゃ。

きっち☆彡さま

きっち☆彡さん、お久しぶりです(^^)
そうでしたね、丈夫なんでしたね。でも、いつでしたか、調子悪いようなことブログに書いてあったような・・・・・
でもまあ、インフルエンザなんて貰うもんじゃないですよ。
デトックス効果?あったかなぁ~??
今週は二日間損しちゃった感じですよ。

ラムちゃんのブラトップ、可愛いじゃないですか!
ちゃんと隠れてるし。

インフルすっかり回復されましたか?
私も40度の高熱なんて縁がないので想像できませんけど・・
お大事にね!

情熱の国は、おパンツも情熱的なのですね・・・・
カルメン度に爆笑だわ(ぶふっ)

マルさん、相変わらず綺麗だね~♡

ミジンコ様♪

超~お久しぶりです!!
お元気そうですね(^^)
インフル、はい!すっかり回復いたしました。
情熱の国のおパンツも情熱的でしたが、更におブラは情熱的でありましたよ!
ハナシの種にワンセット購入しておくべきだったと、ちと後悔しております。
情熱の国は上半身もカルメ~ンなんです。
