画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


ベテランママさんがやってきた!

お久しぶりです。

今日は、西の都からベテランパピーウォーカーのフォルテママさんが遊びに来てくださいました。

新幹線の駅までマルとお迎えに行ったのですが、マルは誰が来るのかわからなかったみたいで、フォルテママさんの姿を間近で見、クンクンするまで尻尾はペロ~ンとしていました。
でも、フォルテママを思い出した途端にピン!ってなったのが面白かったです(^^)

オットの職場の外周を一回りお散歩してから我が家へ。
普段のお昼ご飯は「12時!」と仰るフォルテママ。私はうっかり玄米を玄米モードで炊いてしまったために、炊き上がりが大幅に遅れて、お昼ご飯がなんと13時半に!!
お腹すいてましたよね~ゴメンナサイ

でも、無事に平和にお昼を迎えることが出来ました。
お腹空くと暴れる人がいますが、フォルテママは京女なので大丈夫でした
マルさんも大人しくテーブルにひっついていてくれてよかったです。

120216_1339~010001

いつもはオットが座る位置にフォルテママが座ってくださいました。
マルは、ちょっと様子が違います・・・・この人からは何ももらえそうもないと察したようでした。

私がフォルテママとの会話に夢中になっているときに、マルがゴミ箱の中をあさりお豆腐の蓋ラップを持ち逃げしようとしたが私に阻止される、という場面がありましたが、それ以外はまとわり着くこともたいしてなく、そのうちにフテ寝をしはじめました。
いつもはグッスリとお昼寝している時間なので疲れていたのだと思いますが。

お昼ごはんの後は、マルがパピーだったころのアルバムや訓練競技会の写真などを見ていただき、その後マルを連れてお散歩に出ました。
フォルテママの新幹線の時間が決まっていたので、ほんの20分ほどでしたが、マルのお散歩の様子を見ていただけて嬉しかったです(^^)

写真も撮ったのですけど、デジカメで撮ったので今日はここにupできないの。ごめんね。
またそのうちに、小出しにしていきます。

フォルテママは10頭以上の盲導犬候補犬を育て上げたベテランパピーウォーカーさん。
普通の家庭犬を育てるのとは違うご努力と苦労をなさっています。
巣立った後の犬たちのこともたくさん心配していらっしゃるし・・・・
いろいろお話を聞いたら、私にはPWは無理!って思いました・・・・・
でも、キャリアチェンジ犬やリタイア犬なら大丈夫そう。
住宅事情さえクリアすれば・・・・今の職員宿舎じゃあ無理かな~


帰り、フォルテママは時間が迫っていたので、じゃあね~!っとまるでパピーが訓練所に入所するときみたいに薄情な尻尾を振るようにしてお別れしたのですが、それまで車のバックシートで眠っていたマルがキョトンと目を覚まし、フォルテママの姿を追っていました。
そんなことも知らずにフォルテママはずんずんと駅中に消えたのですが・・・・

楽しい時間は本当にアッという間に過ぎてしまいました。
お話もっともっとたくさんしたかったし(なにしろ、大人の会話に飢えているので)お散歩ももっとたくさんご一緒したかったです。
マルのお友だちも紹介したかった。
マルには、私よりもたくさんお友だちがいるんです(^^)
今度はたっぷり時間をつくって遊びましょう!

お土産もたくさんありがとうございました

120216_1649~01

地域限定キットカット聖護院八ツ橋バージョン

120216_1649~02
あ、起きちゃった
フォルテママから、キットカット小袋入りも危険!というお話を聞いたばかり・・・
マルにはあげません。

120216_1755~01
ぼやけてますが。
コレ!超~~美味しい!!
ホワイトチョコレートなのにですよ。
ニッキが効いていて、さらに餡子のふんわりした甘味もあります。
凄いわ、キットカット!!
東海北陸地方限定のあずきサンド味もなかなかでしたが、私は聖護院八ツ橋味に傾倒いたしました。
さすが、「食のみやこ」京都。

そんな私のコーフンをよそに、マルは相当眠かったようで・・・・・

120128_2156~02

こんなになって・・・・寝ちゃってます!!




フォルテママ、また来てね~~~~


@marisol

コメント

非公開コメント

