画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


姉さん、事件ですか?



marysolです。今日は!

本格的に秋ですね。
しばらくお菓子づくりをお休みしていたのですが、ちょっと甘いものが食べたいな~と思い、タルトかパウンドでも焼こうと準備を始めました。
中に入れる果物は何がいい?と旦那に聞くと「バナナ」というではないか!
バナナ…。
実は私、バナナを調理するのが苦手…(>_<)
ただでさえ甘い(私には甘すぎる)バナナを更にお菓子にする…って、想像しただけでもアタマ痛くなる
でも仕方無い、滅多に手作りケーキが食べたいなんて言わない旦那がリクエストしたのですから、叶えてあげようじゃないか!
ということで最寄りのスーパーへ。

あれ?売り切れだ。
んじゃ、別な店に。

あれ?ここも売り切れだ。
仕方無い、ちょいと飛ばしてあっちの店に。


え~っ!?ここも売り切れ~っ!?


どうしてなの?


いくら田舎とはいえ、ここは日本
日本だよね?

なんでバナナない?
何かあったんですか?バナナ売ってたコーナーはあるんですよ…そのコーナーに行くとバナナの残り香もあるの。なのに現物がない。

どうしたの?
どなたか教えて下さい!
どうしてG県H市からバナナが消えたんでしょうか?


結局バナナを使ったおタルトは見送り。
津軽りんご(青森県からお取り寄せリンゴしました)でソースを作ってパンケーキをいただきました。
パンケーキはアツアツをハフハフ言いながら食すのが習わし(?)なので、写真ありません。て、撮り忘れただけです。


うっすら夕焼けでした。このあとすぐに雨が。
20080925174108

たわわな実り。
今年もいただきます(^^)


コメント

非公開コメント

おいしそう~♪

・・・ってまるさんのことではないですよ(笑)
アツアツのバンケーキに津軽りんごのソースかぁ・・・ジュルルッ。

パナナが売り切れ。いろいろ考えてみました(笑)
そこで思いついたのが、ちょっと前にテレビでやっていた「バナナダイエット」。
朝食をバナナとお水1杯にするだけで痩せるというものです。
実は私もこのテレビを見てからバナナをよく買ってます(^^;
あとは・・・みのもんたさんの番組で取り上げた食材って、その日の夕方に爆発的に売れるらしいです!
みのさんの番組予告で翌日の特売を決めるスーパーもあるとかないとか・・?(笑)

でも私、バナナよりリンゴの方が好きです♪

ビンゴ!

蓉さんのおしゃる通り☆

バナナダイエットで巷のバナナが消えたと思われます!
娘もここ何日かバナナを手に入れることが出来ないでいるの。

とはいえ、あたしの地元では、いつもと変わりなくバナナが買えます。
こちらの人は興味がないのかしらん??

失礼!!!

ごめんなさい!!!!
 
カボスさんのコメントなのに蓉さんになっっちゃった(汗)
蓉さんのこと考えてたの・・

カボスさん、ごめんね!!

おいしそう~!な、マルさん?

カボスさん、お久しぶりですv-238
バナナダイエットですか、テレビで?
なるほど、みなさん影響されますね。
でも、そんなにブームになるほどなんですね。
バナナに水一杯ですか。置換ダイエットなんですね。
みのもんたさんの影響力もすごいらしいですね。
皆さん、観てるんだ・・・。
私もどっちかっていうとリンゴの方が好きv-378
リンゴダイエットも昔はやってましたよね?
そのとき、売り切れましたっけ?
まったく日本人って・・・やっぱり飽食人種なんですね。

ビンゴ!でしたか?

わ~~!まはろさんだ~~!!
超~~お久し振りe-266
お元気そうですね!!
お嬢様、一人暮らしは慣れましたか?エンジョイしてますか??
あ、まはろさんのほうがエンジョイしてたりしてe-461
んっ!? 蓉さん??ど、どこに??
探しちゃいましたよ~~。
蓉さんは、王監督が引退なさって黄昏れていらっしゃいますよ。
バナナどころじゃないんです。
みんなで励ましてあげましょうv-91

バナナダイエット・・・私もやってます。
ちなみに、昨日バナナを買うのを忘れてて夜に買いに行ったら4件のスーパー全部売り切れでした。
でも今日朝にはたくさん並んでいましたよ。

きっちさん
バナナダイエットしてるの?
バナナで痩せるっていうよりも、スーパー4件ハシゴする運動量で痩せるのでは!?
バナナにはやっぱり牛乳なので・・・・シリアルも欲しいし。
なのでたぶんダイエットにはならないわ。
