画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


『蛇にピアス』を観た

こんばんは!
初の続投、まみみです!!

今日はレディスデーだったので、ひとりで蜷川監督の『蛇にピアス』を観てきました。

若干のネタばれがあるかもなので、それは困るという方は回れ右してください
(ほんとなら、OKの人だけコチラ・・・なんてクリックしていただきのですが、やりかたがわかんない・・


体に痛みを加えることでしか生きている実感が沸かない若者たち。
まるで海の底をうごめくように生きている深海魚のよう。
これが本当に生きているといえるのか?
生きるって体を傷つけることではなくて、もっと命の炎を燃やすことなんじゃないのか…
そんなことを自問自答しながら観てしまいました。

主演の3人が思っていたよりよかったです!
吉高さんは期待どおりだったし、危なっかしいアマも意外と大人のシバも、みていておもしろかったわ。
特に、シバさん、若いときのトヨエツに似てる~
声も似てる~
あのアブノーマルな世界にあって意外と常識派なところが見え隠れしているのがいい!
吉高さんは「太陽と海の教室」でもいい味出してたけど、大胆濡れ場を演じていてさえあの透明感を失わないことに驚きを感じました。

で、お待ちかねのちんぴら・竜也くんですが。
いやー、まるで呼吸をするみたいに自然に生き生きと、ろくでもないちんぴら男を演じてくれましたよ。
ちんぴらのわりに姿勢がいいぞ~~
被害者写真の情けなくもブキミな顔ったら…
あなたには失うものはないのですか?
竜也くんの場面は、数少ない観客が心なしか色めきたっていましたわ。
私も笑いをこらえるのに苦労したわよ!

心も体も痛い映画でしたが、見に行ってよかったな。
でも、やはりサービスデーに行くことをおすすめします

コメント

非公開コメント

蛇ピ~

まみみさん、コンニチハe-68
もう蛇ピ御覧になったのですね。はやいはやい~。
姿勢の良いチンピラってとこが見所なのね@竜也君e-51
情けなくてブキミな竜也君も楽しみですわ。
そういえば、竜也君の運転免許証の写真が美しすぎるのを思い出しましたe-266
私が蛇ピを観られる日まであとちょうど一ヶ月ありますe-263けど、皆様の感想も楽しんでいますので、ネタバレOKですよe-326

まみみさん、こんばんは!

お嬢様合格おめでとうございます☆
去年の我家もそうでした!
あっけないくらいに決まって(驚)こんなんでいいの???

入学して半年。
夢に向かってまっしぐら!
がんばる娘です。

話しがそれちゃった(苦笑)

残念なことにこちらでは見れず。20日楽しみにしてたのに・・・
ネタバレ大歓迎☆
妄想映画楽しみます(笑)


















ネタバレ大歓迎☆

Marysolさん

Marysolさん、こんにちは!

10月になったら仕事の嵐が吹き荒れそうなので、行けるうちにと思って早速「蛇にピアス」を観に行きました。
本当は「グーグー」も観たかったんだけど、2本はつらいだろうし、1本目に観た映画の余韻が消えちゃいそうなのでやめました。

でも、この分では確実に見逃しそうです・・・
「アキレスと亀」も観たいのにな・・・i-238

まはろさん

まはろさん、こんにちは!

ま~そうだったんですか!
まはろさんちのお嬢様も早くに大学が決まったんですね・・・
でも、入学後にしっかり学んでくれるのなら、それもありなのかもね・・・

「蛇ピ」、カボスさんのお近くでは上映していないの??
それは残念!
久しぶりに竜也くんに笑わせていただいたわv-8

小栗君とはおそろいのブレスもそろえて気合が入っていたようですが、小栗君は顔さえはっきり映らず、あれが彼だとは気付かない人も多かったみたい。
「え~あれって小栗旬だったの?」
と上映後のトイレで驚いていた人もいましたわ・・・
