画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


北欧のかほり

お友だちのセラピストTさんが、フィンランド旅行のお土産にコレをくださった。

111109_1521~01

サルミアッキ = フィンランドを代表するキャンディというかグミ。



ま・・・・まずい・・・・・!!!!


今まで生きてきた中で、一番まずい・・・・・
「でも、カラダにいいらしい。フィンランドのお菓子っていうだけでカラダによさそうでしょ?」とTさん。
確かにリコリスという薬草も入っていて、食べた後は喉や胃がスッキリする。



これ、何の味に似ているかというと・・・・昔懐かしい?仁丹??


仁丹を無理矢理うっすら甘くした感じのグミ。
フィンランドの人に言わせるとこれはタール味なのだそうです。
フィンランド人はタールが大好きで、シャンプー&リンスやボディソープなんてのもあるらしい。
う~ん・・・・
リコリス味のソフトキャンディや、このサルミヤッキをもうちょっとソフトな味にしたようなチューブ状のキャンディはアメリカで食べていたんだけど、そして結構好きなんだけど、これは・・・・


まずいお菓子ランキングで相当上位につくと思います。

以下、サルミアッキを食べた人のレポートがありましたので、リンクさせていただきます。
かな~り、強烈です。
私が食べたのとはメーカーが違うんですけど、でもパッケージの可愛さはさすが北欧デザイン!!!

→ 世界一不味い飴サルミアッキを食べてみたレポート

→ 漆黒のレポート、サルミアッキ

フィンランド雑貨・食品の通販サイトで購入することもできます。
→ フィンランド雑貨・食品通販サイト

まさかのセット売り!!
salmiakki_paketti1.jpg

勇気のある人はチャレンジしてみて!!!




@marisol

コメント

非公開コメント

笑ってしまった

カワイイパッケージだし、てっきり、美味しい!と続くのかと思っていたら、マズいんですね(笑)

そのお菓子の名前はどこかで聞いたことがありますが、そんなにまずいとは知りませんでした。
なんか笑いを誘いますね。

まとめ買いは、私には無理です。

くろさん♪

こんにちは♪
そうなんです・・・・想像を絶する不味さですv-40
デザインはあんなに可愛いのに・・・・
他の方の体験談もほぼ同じようなものばかりで、決して私の舌がどうかなってるんじゃないと思います。

私も、まとめ買いは無理です。
あ!でも!!
まとめ買いして、ウケ狙いでお友だちに配る、というのがありますね~シシシ・・・・
嫌われるかv-404
