画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



紅葉狩り写真展・・・てほどでもないけれど

お能に「紅葉狩り」という、とても人気の曲があるのです。
旅の僧が紅葉を楽しみながらお弁当を食べてうたたねしてしまうと、そこに紅葉の精(実は鬼)が現れて、一緒に紅葉の風情を楽しみ謡い、舞い、、、、
ところが精はいつのまにか鬼に変わり、旅の僧を食らおうとするのです!
怯え逃げ出そうとすると目が覚めて、ああよかった・・・・という物語り。
なんで精が鬼に変わり旅の僧を食らおうとするのか、まったく不明です。
が、装束がやたら豪華なのと、精の舞の美しさでとても人気の曲です。
丁度今頃、全国の能楽堂ではこの「紅葉狩り」が演じられていることでしょう・・・・
コピー ~ 111127_1513~01


なんてことは、まったく関係なく、紅葉狩りに行ってきました。
っていうか~~、
まみみさん、陽子さん、LUICOさんとアタクシとで午前中(朝イチで!)カイジ2を観、お昼を簡単に済ませて
東福寺というお寺さんに行ってきましたよ。
ああ~~~すごい人だった!
紅葉の葉っぱと同じくらいのたくさんの人がいたよ・・・・・
田舎モンの私はビビリまくりでした・・・・。

このテンプレートは写真を見やすくするためだけに変えました。
季節がすぎたらまた他のテンプレートに変えますけどね。

111127_1412~03


111127_1501~01


111127_1502~01


111127_1501~02


111127_1411~02


111127_1429~01


111127_1457~02


111127_1503~02


111127_1503~01


111127_1509~03


111127_1504~01








おまけ
こんな閑散とした場所もありましたよ。
111127_1430~01

ちなみに、東福寺についてまったく知識が無かったので帰ってからWiki。
興味がある方はコチラへどうぞ!




それにしても・・・・いろいろお話したと思うんだけど、なんだか記憶があいまいで・・・・
結局肝心なことはじゃあ、チャット会でね!
という別れかた・・・・んん~~



@marisol

コメント

非公開コメント

