画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


秋だわぁ~

しばらくサボっていました。
その間にすっかり秋深し・・・・・
何をいただいても美味しくってたまりません。
一年中で一番食べ物の美味しい季節、気をつけなくちゃ。

このしばらくの間、いろいろあったりなかったり・・・・

もう忘れちゃいました。

なので、今日、ちょっと遠いところにあるスーパーに行ったら見つけたこんな食べ物をご紹介。

お蝶婦人鍋の素
111002_1751~01
"女子鍋"というらしいです。
なんだ?何が入っているのだ??コラーゲン???
コラーゲンて意外とカロリー高いんとちゃいますのん????



ひろみ鍋の素
111002_1751~02
こちらはトマトのリコピンと唐辛子のカプサイシン入り。
汗かきそうですね。青春だわ。


ふだん、こういう出来合いのスープとかナントカの素というのを買わないので、どんなものかと思ったけど、
やっぱり買いませんでした。
なんかいろいろ入ってて怖い。


この商品に限らず、商品の表には「保存料」不使用とか「無添加」ってうたってあるけど商品の裏の成分表示を読むと「ビタミンC」とか「亜硫酸塩」ってちゃんと書いてある。
あのう・・・・それって保存のためですよね?
立派な添加物だと思うのですけど、では表のコピーはどうなるんでしょ?



なんてことを買い物のたびに見つけて考え込んでいます。
ヒマなのかな~



最近のお買い物

45 STONES(初回限定盤)45 STONES(初回限定盤)
(2011/10/19)
斉藤和義

商品詳細を見る



@marisol

コメント

非公開コメント

