画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


Qちゃん茗荷バージョン

今度は生姜のかわりに茗荷を使ってみました。
一度火を入れた後に味見をしたら、茗荷の香りがちょっと足りなかったので、鷹の爪の輪切りを加えて方向転換してみました。

110908_2054~01
ああ、ピンボケ。


胡瓜の厚さですけど、大胆に1㎝くらいでも良いかもしれませんね。
今回使った胡瓜がちょっと育ちすぎだったので今一つ歯ごたえが良くなかったです。
ポリッパリッ!という食感とともにシャリシャリ感があったほうがよいので、やはり素材は新鮮なものを使いましょう、アタシ。

あとね、今回は、まさかの醤油切れというアクシデントも発生!
前日にそばつゆを作ったときに醤油を使い切ってしまったのを忘れていたの・・・・・・

しか~し!
やればできるものですね。
こまめに味見をしながら煮汁の味を調えて、最後は鷹の爪投入という荒業でなんとかなりました。

110908_2059~01
馬肥える・・・・のに秋も冬も春も夏もないっ!!



あ、オーストラリアが勝ってなでしこ達はロンドンオリンピック出場が決まったのですね!ヤホーイ!!
↑突然




@marisol

コメント

非公開コメント

