画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



オットのお誕生日に

肉が食べたい、とオットが申したので、片道3キロ歩いて美味しいと評判の焼肉屋さんへ。
歩いて行ったのは、車で行くと、どちらかが飲酒できないから。
前回焼肉屋さんに行ったのは去年の暮れ。
そのときに一口味見をさせてもらったマッコリがとても美味しくて、次回行くときは絶対にちゃんと飲みたいと思っていた。
半年以上かかって夢が(?)実現。
カンタンでお手ごろな夢だ。

110810_2014~01
絶品、牛ロースのたたき。


110810_2027~01
ナムル、キムチ、壷漬けカルビ。


110810_2045~01
これが噂のマッコリ。




自宅でもときどきマッコリを飲みます。
最近は、生マッコリも酒屋さんで買えるようになりましたね。ありがたや~。
缶入りの、なんだかいろいろと混ざり物のあるマッコリは不味くていただけない私としては、少々お値段が張ったとしても、ちゃんとした生マッコリをいただきたい。
ここでいただくマッコリは本当に美味しい!

ところが!

なんだか様子が変。
私の様子が変・・・・・

気がつくとすっごく酔っている!!!

お酒好きだけど、基本、酔うまでは飲まないので酔うって新鮮!!
なんで酔った??
まだ酒器に一杯しか飲んでないのに??

それでもオットは続ける。
「すいませ~ん、マッコリおかわりください!!」




お店の人「あのう、これ、マッコリじゃなくて、日本酒なんですけど、いいですか?」


え!?
マッコリじゃないの??
気付かなかった・・・・・・ホントに??




本当です。
焼肉に合うように作られた日本酒(にごり)だそうです。
あははは!アルコール度6~7度だってさ!!!
どうりで酔っ払うはずだよ~
3キロ歩いて帰るのに~~~

でも美味しく堪能したので、許す!!
お店やさん・・・・今度からメニューにちゃんと書いてね~~~~


↓クリックするとアマゾンに飛びます。
とらじの唄   300ML 1本とらじの唄   300ML 1本
()
とらじの唄

商品詳細を見る




@marisol


コメント

非公開コメント

