画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



自家発電

マルが事あるごとに尻尾をブンブン振り回すので、これで発電できないかとつくづく思う。
きっと世界中のラブ飼いさんが思うことだと思うけど・・・。

さっき、Yahoo!Newsでこんな記事を見つけました。


節電が必至となる今年の夏。ならば、自分で使う電力は自分で発電すればいいのでは? いわゆる「人力発電」を体感するべく、「自転車発電機」を一般にもレンタルしている「ひのでやエコライフ研究所」(京都)で、人はどのくらいの電力が起こせるのかチャレンジしてきた。

続きはこちらで→自家発電するには・・・


こりゃ大変だ。
さすがのマルさんもこんなに長い間絶え間なく尻尾を回し続けることはできないだろうな。

でもこれ、ダイエットにいいと思います。
うちにあったサイクリングマシーンお友だちにあげちゃったけど、あれに発電機能があればよかったな。
ダイエット産業にいるひとは是非開発してほしいな。


アタシ買っちゃうかも。


110615_1648~01
最近、マルは昔のように長距離歩けなくなったので運動不足なんです。
いちおう、家でバレトンのDVD見ながらジタバタしてるんですけどね~。
トレイシーのエクササイズDVDも中古で買っちゃった・・・(やる気だけはあるのよ)


@marisol

コメント

非公開コメント

マルさん~♡

マルさん可愛い~~っ
何とも言えない優しい表情だね~。

マルさんのお散歩距離の減少での運動不足、
よくわかります。
KEIRUもそうだったなぁ。

ぜひとも自家発電でストレスを発散し
世の中に貢献して頂きたいです。
首の方もお大事に。
筋肉付けた方がいいのかな?でも動かすと痛そうだしぃぃ。

桃さま♪♪

そそそ・・・・そんな!
世の中に貢献できるくらい漕ぎ続けるなんて、根性なしのアタシには無理ですよv-406

首の筋肉ってどうやって鍛えるんでしょうね・・・・
グルグル回しちゃいけません、って言われたんだけど。
でも、マッスル系の運動選手はみんな首太いですよね。
きっとなにか秘密のトレーニングがあるんでしょう。
未知の世界だわ・・・・。
