画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



ふわふわな木

今日のお散歩は、とても涼しい風が吹いていて気持ちよかったので、はやめに出ました。
でも、雨が降りそうな気配で・・・・

4キロくらいは歩いたかな?
よく頑張りました



はじめて見る木でした・・・・
この~木なんの木気になる木~
110615_1646~02


遠くから見るとフワフワ~ッて真綿がかぶさっているように見えるのですが、近くで見ると・・・・
110615_1646~01
近くで見てもフワフワです
よそのおうちなので近づきすぎても怪しまれるので、これ以上大きく写真は取れませんでした。
お花?
なのかもしれないけど、いわゆる花びらとは形状がちがうようです。
香りも、わかりませんでした。
この木のちょっと下のほうに映っているのはリュウゼンカヅラですか?
なつになるとこのオレンジ色の花がたくさん咲いて、それはそれは見事です。
背も、高いの。
このおうちはうちから300メートルほどなので、また写真を撮らせていただこう



今日は良く歩いたね、とマルに言ったら、
コピー ~ 110615_1647~03
なぜか照れてた




@marisol

コメント

非公開コメント

この木はねえ

多分、スモークツリーだと思います。
切り花としても出荷されてるの。
他にピンクのもあって実際触ってもフワフワでしっ。

桃さま♪

スモークツリーというのですね!
うほ~~!そのまんまじゃん!!

お花の部分、アップで見たかったんですけど、この木けっこう背が高くて、私でも届きませんでしたよ。

ピンクもあるのね(^^)
可愛い~~v-345
