画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



ご当地グルメ♪♪

本当に、ありがたいありがたい
埼玉県川越市に住むお友達からいただきました

ジャ~~~~~~~ン
110606_1208~01


なんでしょ?コレは??
さすがのマルさんも怪訝な表情・・・・


爆発・・・・したりしませんよ~
110606_1208~02




中はこんな感じです(^^)
110606_1210~01

不思議~な食感です。
あのね・・・・
外側の皮はカリッ!ショリッ!!サクッ!!!
中の餡はふんわ~りとろり~~ん
川越はサツマイモ紅東の名産地なのですね(^^)
皮の味は黒糖をたっぷり使ったかりんとう、シャリシャリサクサク感は竹炭なんですね

なんだ~そうだったのか~~ひと安心~~~なマルさんです。
110606_1244~01

川越名物 あまたまかりんコチラで買えます!




@marisol

コメント

非公開コメント

No title

GANTZ球かと思いました(笑
食べ物だったのね~おいしそう!

川越はサツマイモの名産地なんだよね。
昔、国試に失敗して^^;半年くらい川越にある予備校の寮に住んでたんだけど、
秋になると
「近所の農家さんからイモをもらったよ~!イモがほしい人は至急管理人室においで~!」
って放送があったて(笑)、
間髪いれず階段を駆け下りたつわものどもを蹴散らしてゲットしたのを思い出したわ~。

ご紹介のサイトさんへ注文しちゃおっかなv-16

ミジンコ様♪

v-411復活おめでとうございます!!

ガンツ球!!!


っていうと思ってましたよ(笑)
私もそのとき思ったもん!!!

ミジンコさん、埼玉にいらしたこともあるんですね~
フットワーク軽~~いe-248
ネットでも買えると良いのですけど、商品リストにないんですよね・・・・・


ガンツ特別番組見て、満足しちゃって、映画見なかった(>_<)
ゴメンよ~~
