画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルさんの近況②

マルと歩いていると、たくさんのお花や木々たちと出会います。

初めて見ました・・・・金魚みたいなお花です。
なんていうお花でしょうか?
110523_0939~01

マルは最近、道端でクンクンするときも座ってじっくりクンクンするようになりました
まるで考え事をするように・・・・

110523_0938~01

なんていう名前のお花でしょうか?
ご存じの方は是非ご一報を!!


では、このお花は何でしょう?
110523_0928~01


じゃがいもです!
じゃが芋ですが、皮が赤い品種なのだそうです。
最近一般的になってきたのでしょうか?私はまだ頂いたことはないのですが、生協さんのカタログで見たことありますね。
この畑の持ち主さんは以前パンジーちゃんというワンコを飼っていて、もう亡くなってしまったのですけどマルさんが仲良くさせていただいたので、今でもマルを可愛がってくれています。
このじゃが芋が収穫時を迎えた頃に畑にお伺いして、味見させていただきます


marisol地方、かなり田舎なんですけど、このごろは盗難被害が多くて、家庭菜園はもちろん農家さんの畑にもこのように柵を設け、場所によっては警報機をつけなければならないほど物騒なようです。
苺農家さんなどは、本当にお困りのようです。
110523_0930~01
マルさんも気のせいかちょっとションボリ。


わたくしは、というと・・・・
相変わらず病院通いは続いております。
先日は久々にMRIの撮影をしました。
首や肩の痛みが酷くてね・・・・。
110524_1130~01


以前も同じ場所のヘルニアが痛んで、検査していたのですけど、今回も同じ。
変わりなく、悪くも良くもなってもいなくて、医者も「悪くなっていれば手術なんですけど」と言ったきりで、
110524_1422~010001
そんなことわかってるけど、高い料金の検査を薦めておいてコメントそれだけ?、みたいなちょっと腹立たしさを感じました。
この病院は前から疑問だらけでできればかかりたくない病院です。
でも、田舎には病院がないんだよーーーーーーー

ほかには特にコレといって話題のない毎日を過ごしていますが、
応援していた登山家のEDUNE PASABANさんは、登頂目前にチームのひとりが重い高山病にかかり下山を余儀なくされて登頂を諦め帰国、その後、救ったはずのそのチームメイトに非難されるなど踏んだり蹴ったりの様子でお気の毒。
とか、
結婚してから15年くらい、せっせと糠漬けを漬けてきたのに、つい最近「実は糠づけはあんまり好きじゃない」と夫に告げられ驚愕しました。


そんな毎日。


@marisol

コメント

非公開コメント

こっちもわかった!

このお花、私も初めて見たんだけど、
葉っぱがハーブっぽいので気になって調べてみたら
わかったど~~!

チェリーセージの仲間(サルビア)
『ホットリップス』という品種の様です。
気温や日照によってツートンの色の出方が変わるらしいです。

桃さん!桃さん!!

e-451きゃあ~~ありがとうございます!!!!

調べてくださったのですね~e-278
サルビアの仲間なんですね。
私も葉っぱがハーブに似てるなと思っていたのですが、サルビアとは思いませんでした。
日照や気温によって色の出方が変わるなんて、なんかロマンチックです。
大きさはグッピーくらいの、ちっちゃい可愛らしいお花です。
ホットリップスっていう名前も可愛らしい~e-420
お花のことなら桃さんに聞け!ですね。
さすがです<m(__)m>
ありがとうございましたe-466e-466e-466
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。