画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


いただきものPART2 オホーツクのかほり

北海道の竜也君友だち、「まいにちてくてく」のクロさんからいただきました

110502_1454~02

ご当地グルメですね、いいですね~
塩味のソースです。
パッケージの焼きそばがとっても美味しそうだったので、見た目のまんま真似して作りました。

こちらもとっても美味しかったです!!

クロさん、どうもありがとうございました~!!!
他にもお菓子を頂いていたのですが、私の留守中に夫に食べられてしまいました
しかも、パッケージも捨ててしまっていて
せっかく私に食べさせたいと思って送ってくださったのに、夫に食べられるとは、不覚であったよ。
なんだったんでしょう?
濃厚で甘さ控えめでとっても美味しかったよ!
ナントカ・・・・なサイロって名だった。


というわけで、クロさん、どうもどうもありがとうございました。
もう二度と夫には盗まれないように対策をたてます。


@marisol

コメント

非公開コメント

美味しそう♪

こんばんは♪

ご当地グルメ、「オホーツク塩焼きそば」作ってくださったのね。ありがとうございます。
まるさんのお手製はとってもヘルシーな感じですねえ♪美味しそう~♪

こちらの塩焼きそばは、ホタテを多用するので、ホタテの香りに支配されてるんですよ(笑)
お店によって味が違うんですけどね。

お菓子は「赤いサイロ」でした。JALの機内で配られるお菓子に採用されたらしいです。
思いっきり地元愛にあふれた品々でした。
また次の機会を待っていてください♪

Re:くろさん♪

くろさん、コメント入れてくださっていたのですね。
ありがとうございます!!!
気づくの遅すぎてもうしわけありませんっ!!!!

ホタテ・・・・そうですね!ホタテを入れるともっと美味しいでしょうね♪
普通に売っている冷凍シーフードミックスを使ったのでお手軽にできましたが、やっぱりホタテを入れるともっとオホーツクな感じがすると思います。
ナルホド~(^^)
次回は入れますe-271

あと、頂いたお菓子は赤いサイロというのですね!
で、濃厚なチーズケーキなのですね!!!
地元愛あふれてますね(^^)
グルメなJALに採用されているのですか?
それは素晴らしいです。
JAL系列のどこかで買えるかも知れませんね!探してみます!!
どうもありがとうございました!!!!!
