画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


Kizuna311

あの日以来、自分に何ができるのか、ずっと考え続けています。
結局は、節電とか、募金とか。
知人の安否確認をして、疎遠になっていた友人たちと情報を共有し、支援策を考えるとか。
家族と離れてしまった動物たちのためにできることは何かと考えて、できるだけの救援物資を集めて送ったり募金をし・・・。

でもやっぱり自分の無力さに悔しかったり悲しかったり。
いまだに、なかなか明るい気持ちには(心底は)なれません。
それでも映画を見に行ったりしたので、だいぶ気分転換になりました。
やっぱり娯楽というのは必要だな、感情を吐き出すことは必要なんだなと改めて感じました。

テレビのCMもだいぶ元に戻ってきたみたい。
洗剤とかお菓子とか?
そのなかでもとても感動したものがありました。
私がテレビで見たのは俳優の渡辺謙さんの朗読でした。
調べてみると、大勢の著名人がその企画に参加されており、YOUTUBEで見ることができます。


ここでは、そのなかでもオダギリ・ジョーさんの手紙と作品をご紹介します。



そして、香川照之さんと佐藤浩市さんからの応援メセージ。
香川さんと佐藤さんの、率直な誠実なお人柄が良く伝わって、胸の奥が熱くなります。






Kizuna311公式



絶望したり心を閉ざしたりなさいませんように。
私たちの祈りが届きますように。

@marisol
