画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルさんにお客様


我が家は職員宿舎に住まいしているので、住人は全て同じ職場です。
女性の多い職場です。
で、転勤とか、転職とか、退職でお引越しっていうのが毎年あるのですが、

数年前、アメリカ人の男性と結婚して移住していった


生活向上委員会 


の撫子お姉さんが帰省がてらマルさんに会いに来てくださいました。
撫子姉さんありがとうございました。

110106_2219~03



移住先のサンフランシスコのいろんなお話もたくさん聞けて嬉しかったし、なにより元気で幸せそうなのが嬉しかったです。
遠い日本まで毎年帰省するのは大変でしょうけど、それを許してくださる優しいご主人様にも感謝です。
日本ではたくさんたくさん勉強してキャリアを築いていらしたのにそれをスッパリ捨てて移住してしまうなんて、なんだかちょっともったいないような気もしていたのですが、その潔さにカッコイイな~~と感心もしていました。
だって、なんか・・・・私はなし崩し的にドロップアウトした感があって自分自身に後ろめたい気がしているからです。
中途半端って、いやだな~とつくづく思っているのになかなか先に進めない自分自身にイライラしたり。
でも、彼女はそんなこと全くないように見えて、移住先ではまた新たに勉強を始めたり、移住先で経験するいいことも悪いことも(あと、アメリカのドラマのようなバイオレンスも)楽しんでいて、今日数年ぶりで会ってお話して、やっぱり素敵!カッコイイ!!って思いました。
私も、環境は今までと変わらないけど、自分の中味から少しずつでも変わっていかなきゃいけないわって思いました。
同い年の頑張ってる女子に会うと元気出る!気合入る!!
撫子姉さんまた遊びに来てね!!!
そしてアタシに渇っ!入れてください。

う~~~ん!頑張るぞう~~~~!!
とりあえず・・・・


明日はリハビリだ!!!!






あ、そうそう「生活向上委員会ブログ」は、「はだしで散歩」を始める前に参加していたお友達数人で書いていたブログです。私は途中で脱退しました。
現在は開店休業中のようです。
他のメンバーも面白い人なので、もしお暇だったら遊びにいってみてくださいね。


@marisol




コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。