画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

スポンサーサイト


クリスマスのご馳走?

母より電話で

クリストシュトーレンを焼いたから半分もってけば?


私、これでケーキ焼かなくて済むわ~♪とばかりに1時間45分のドライブをして貰ってきました♪♪


母が自慢げに見せるそのクリストシュトーレンなるお菓子・・・・・

??

あまりのオドロキでもとの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、キッチンの片隅に置かれたその物体はまるで・・・


大山椒魚の丸焼き?

のようでした。
そして食感もカチカチで、どう考えてもビスコッティだと思う・・・・と、恐る恐る言うと、

いんや、これはクリストシュトーレンのレシピで作ったんだから絶対クリストシュトーレン!!
だと言い張る。

クリスマスのケーキで喧嘩はしたくないので、でも美味しいからいいのよとかなんとか言って誤魔化してもらってきました。
いいのいいの、美味しければ何だって!!!(O型だから気にしない)

101225_1510~01

あらやだ、ちょっと光が強すぎましたね。
横幅が、マルの顔の長さと同じです。
そして、縦はこの倍ありました。

コメント

非公開コメント

