画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



ついに!

買っちゃった~~~


101219_2032~01


精米機!!
白米~七分~五分~三分、白米で胚芽を残す、標準よりもお米を更に磨く、などのモードがあります。
ふるいにかけられた糠は肥料や糠床や布袋に入れて入浴剤として使っています。
今までは既に精米された白米を送ってもらっていたので七分づきや胚芽米を食べたことがありませんでした。
七分つきのお米・・・・・

お~~~いしい~~~~~!!!

あ~困るわ~~~~今までも十分美味しくいただいていたのに、こんなに美味しかったら消費量が増えてしまう。
つき立てだから美味しいのかそもそも七分つきが好みなのかはわかりませんが。

101219_2032~02
これは七分つきです。
摩擦熱で熱くなっているので水洗いする前に一時間ほど冷まします。




白米はとっても美味しいのですが、精米したてだから美味しいのかな?
今までの味と変わらない美味しさで・・・・・

え~っと、違いがよくわかりません・・・・・・・・・(>_<)




@marisol

コメント

非公開コメント

